« 負傷退場しても仲間を鼓舞するロナウド | トップページ | 線画の抽出~フォトショップエレメンツ »

2016年7月15日 (金)

久しぶりの 本格的な雨でした。

素材上

月に2回 金曜日は 移動図書館の日です。

借りてもなかなか読み終わらず返すことが多いのですが 今回は

浅田次郎の 「一路」の上巻を読み終えたので 下巻を借りました。

ドラマで見たことがあるので借りてみたのですが、断然小説の方が面白い。

登場人物の心の中や背景などよくわかるし、想像できます。

 

 

帰ったら 雨が降り始めました。それも強い降り。

ニュースによると 市原市では 1時間に100ミリ近い雨が降って

冠水などの被害が出たそうです。

水がめの方には降ってくれたのでしょうか。

 

強い雨で 一日中家です。

パソコンをいじっていたら ばらちゃんという アザラシのような

キャラクターがデスクトップ画面に出てきました。

うろうろして邪魔なので消そうとしましたができない。

 

取りあえず サポートにTEL.

待っている間にネット検索しても 終了が出てこない。

再起動したら 消えた。

この間10分余り。 電話がつながった。

再起動すると 出てこないらしいが これからのために

一応終了の仕方を聞いて サポート終了です。

 

 

夕方雨が止んだ 小学校の校庭では 水たまりにはいったり

元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえます。

千葉市は 明日から夏休みで 

8月の終わりごろには 学校が始まるそうです。

素材下

design by sa-ku-ra*

« 負傷退場しても仲間を鼓舞するロナウド | トップページ | 線画の抽出~フォトショップエレメンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
雨の被害はなくてよかったですね。
日照りも困りますが、極端な豪雨にはなす術がありません。
今年ほど、自然の怖さを感じたことはない気がします。

「一路」、この間NHKで再放送やっていましたね。
後半だけ見たけど、今一つ心情がはっきりしなかったのは、やはりテレビだと結構内容を
はしょっちゃうからでしょうね。

群馬はダムがいっぱいあって東京に水を供給してるけど、かなり干上がった映像を見て
心配してます。昨日今日と結構降ったので緩和されるかしら?

おはようございます!
今年は本当にお天気が不順で極端で心身がついていきません!
昨日のTVは関東方面(特に千葉)のどしゃ降りの様子や冠水の様子が映し出していました。
雹も降ったのですね~mokaさんのところは大事無かったようでほっとしました。
九州の災難も続いているようですし・・・早く穏やかな日本列島になって欲しいと願います。
雨で閉じ込められた一日も無駄には過ごされていないですね!
田舎のあばら家に住んでいると、大きな雨音で不安で何も手につかないのです~coldsweats01

アザラシが画面いっぱいに、ウイルスの仕業でしょうか。
まだ経験したことはありませんが、これからも出会いたくないです。
被害のところも有ったそうでお気の毒ですが、慈雨になりましたね。

私も一冊の本を読み終えるのにとっても時間が掛かかります。
前を忘れてしまう程です。
もう少し読書も頑張ろうとは思っていますが、意に反してばかりです。
PCの不具合は大抵の事は再起動治ると教わっていますが、中々頭が回りません。
千葉県は大雨が降った様ですね。
何事もなく良かったですね。
私のスマホにはヤフーの防災速報と、NHKのニュース防災が入っています。
雨がちょっと強く降り出すと、次々と速報が入り煩い位です。

こんにちは、mokaさん。
久しぶりの本格的な雨でしたか?
千葉県では被害が出たところもあったそうですが、
mokaさんのところは大丈夫だったのですね、よかった。
こちらは4、5日前までくらいは蒸して降ったり止んだり
降る時にはかなりの豪雨になったりしていましたが、
昨日今日はお天気がいいです。
千葉市は今日から夏休みですか?
夏休みが始まるのが早いですね。
そして8月の終わりにはもう2学期が始まるのですね。
学生とか、学校とか懐かしいですね。

rain flower314さん、こんばんは★
自然は程よくなんて優しいことはあまりやってくれませんね。
自然は怖いけれど 恵みも多いし。

rain パルおばさん、こんばんは★
テレビで見たときは 題名通り 一路が主人公ですが 本を読むと 
お殿様が主人公じゃないかなと思ってしまいます。
浅田次郎の本は面白いですね。

rain とんちゃん、こんばんは★
天候の変化が激しいですね。東北の大地震以来その傾向が
強いような気がします。ついていくのが大変ですね。
九州は 「ばっじゃす」というくらい降っているようです。
無駄に過ごしていない・・・とんでもない。好きなことを
やっているだけです。でもパソコンは長いと体に悪いです。
ゲームが悪いかな?

rain kazuyoo60さん、こんばんは★
このばらちゃんは 東芝のパソコンについているものだそうです。
もう 引っ込んで出てこなくなりました。
かわいいけれど 邪魔なんです。

rain ヤマトさん。こんばんは★
そうです、よく元へ戻ります。ふり仮名をふってある言葉など
何度読んでも覚えられません。
再起動で結構よくなるのですね。
ヤマトさんのところも たくさん降りましたか?
今日は降りそうで降らない一日でした。

rain 浜辺の月さん、こんばんは★
久しぶりに 雨音の強いものでした。我が家のあたりは
何ともありませんでした。
大分も降ってますか?大分は川が沢山あるので 大雨になると
大変ですよね。
海の日で来たので こんな風に早く 夏休みになったり
するようです。

「一路」は 面白いですね。長いのですが 何回か読み直しました。
せっかくの物語が 残念ながら ここも違う あそこも と思いながら見るのは
いやでした。  雨が降ってよかったです ちょうどいいほど 降ってくれたらなおいいのですが。

街中なの移動図書館のサービスがあるのですか。
素晴らしいですね。
市原市の大雨のニュースはこちらでも流れていました。

baseballチョロ2たちは春の雪辱ならず国府に1-4で敗れ、
短い夏が終わってしまいました。
もう着ることのない試合着や練習着がいっぱい物干し竿に揺れていました。

  蒸し暑い日が続いています。こんな天候の時が、熱中症発生しやすいとか。意識的に、水分補給、時には、梅干もなめたがよいと。(水分と適度な塩分補給でしょうか?)雑草だけは、たくましく成長しています。なかなか、草むしりする気にもなれず、かと言って、落ち着いて読書もできず‥。

rain 小紋さん、こんばんは★
小紋さんはよく本を読んでいらっしゃいますね。
なかなか読書はしなくなりましたが 読めばいいものですね。
梅雨明けはまだでしょうか。

rain どんこさん、こんばんは★
いつごろからあるのか知りませんが ありがたい存在です。
本の数が多くないので選ぶのも楽です。
ほとんど 読まずに返すことが多いのですが。
チョロ2君も残念でしたね。

rain からくんちさん、こんばんは★
気温だけでなく 湿気が多いので 体にこたえますね。
ちょっと動くと汗が・・・・・家の中でタオルを持ち歩いています。
草むしりは大変ですね。適当に怠け、元気に過ごしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/66524405

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの 本格的な雨でした。:

« 負傷退場しても仲間を鼓舞するロナウド | トップページ | 線画の抽出~フォトショップエレメンツ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ