« 暑いです~多治見で39.7度 | トップページ | うれしいメダル~監督メシ »

2016年8月 9日 (火)

暑さが続く 日本列島

 cafecarPhoto

 

今日も暑かったですね sun sun

猛暑日、真夏日の地点が 昨日を大幅に上回っています up up

フェーン現象の影響もあったようですね。

 

 

午後用事があり 車で出かけました car car  

室外の気温は 38度をさしています。

運転し始めると いつもと違うんです danger 

頭は ぼうっとして 体の安定感が足りない感じです down down

こんな経験は 初めてです。

cafe 危ないので 終わった後 お茶休憩をして帰ったら、帰りは普段と

ホッとしました notenote

明日は少しは暑さが和らぐと言っているので期待しましょう。

 

 

club ブラジルでは熱い戦いが繰り広げられています。

体操男子の団体金メダル 素晴らしいですね。

内村選手中心にチームができているからでしょう、

皆さん、着地がばっちりですね scissors

柔道の 大野選手も金メダルおめでとう sign03

           攻めの姿勢がいいですね sign01 sign03

   Ally1

« 暑いです~多治見で39.7度 | トップページ | うれしいメダル~監督メシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体操男子団体の優勝や
柔道大野選手の優勝で益々sweat01熱く(暑く)なりましたね。
次の金メダルは誰、どの団体でしょうか?
期待が膨らみますよね。

日本人選手頑張っていますね。
柔道も体操も色々大変だったようですが、
いい結果でよかったです。

全国どこも猛暑日が続きTVは各地の様子を
競争のように放映していますが車の中も
温室状態ですので風を入れたりエアコンを
欠かせないと危険ですね

最も暑いのはリオでしょうね・・・・熱い
甲子園も暑い・・・・熱い
どちらも目が離せませんね

非常に暑いです もわっとしますね。どうぞお気を付けくださいませ。
 朝も 夜もでしたが 立秋がきて 朝は少し涼しくなりました。

出来るだけ家で楽な姿勢でが一番良いのでしょう。お仕事をされてる方はそうも言っておれませんが。
リオデジャネイロは日本より涼しいのだとか。この日本の気温であの緊張を強いられてはです。
メダルの方達の演技、肢体、素晴らしいですね。

この所とても暑いですね。リオのオリンピックと高校野球を家でテレビ観戦するのがいいようですね。

  軽い熱中症だったかも。のどの渇き自覚がなくても、意識して水分補給(一口でもよいからこまめに)するが良いと、時には、塩分補給もと先日、医師から聞きました。この暑さはが早くおさまらないかなあ。

flag どんこさん、こんばんは★
金はなかなか届かないけれど みんな頑張ってますね。
銀でも銅でも 素直に喜んでいる選手を見るのはうれしいですね。

flag 浜辺の月さん、こんばんは★
本当によく頑張ってます。世界のトップに立つのはすごいことですよね。
これからも活躍を期待したいですね。

flag おばさん、こんばんは★
今年の夏の暑さは長く すごいです。
まだまだ続くようですが、お互い体に気を付けたいですね。
リオも甲子園もちらちらテレビを見ながら楽しみ、
応援しています。

flag 小紋さん、こんばんは★
九州も相当暑そうですね。早く普通の暑さに戻ってほしいです。
昔から月遅れのお盆が過ぎると朝夕はぐっと冷え込んでいましたね。

flag  kazuyoo60さん、こんばんは★
毎日が日曜日ですから 無理をせずに済みますが お仕事の方は
大変ですね。
リオは冬なんですよね。鍛えられた青年たちの演技も体も
素晴らしいですね。

flag 多摩さん、こんばんは★
暑くて自然の風だは足りず エアコンがいります。
オリンピック がんばってますね。

flag からつくんちさん、こんばんは★
今日は少し楽になりましたが相変わらず暑いです。
佐賀も相当暑いようですね。お互い体に気をつけながら
オリンピックを楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/66918868

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが続く 日本列島:

« 暑いです~多治見で39.7度 | トップページ | うれしいメダル~監督メシ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ