« 400mリレー銀メダルの大快挙!! | トップページ | スマホのデータ残量 »

2016年8月22日 (月)

オリンピック閉会式と台風上陸

Photo_2

 

リオオリンピック、日本選手の大活躍で終わりました。

準備はどうかしらと 危惧されたのに テレビで見る限り 滞りなく 終わったブラジルでしたね。

開会式の セレモニーが とっても良かったので 今日の閉会式は ちょっと退屈でした。

 

オリンピック旗を受け取る 小池百合子都知事は 和服姿でよかったですね。

雨の中 素敵なお着物は大丈夫かしら?なんて思う一市民です。

また安倍総理は どこでもドアならぬ どこでも土管から マリオの格好で登場。

照れくさそうな うれしそうな ご表情でした。

4年後の東京オリンピックを 見られるよう 元気に過ごさなきゃ・・・・・

 

 

三つ子の台風の 2番目、9号が 千葉の館山に上陸しました。

午後 3時間ほど 強い雨風でした。 千葉市を通過したらしいのです。

でも被害はなく 風雨も少し収まってきました。

珍しく 我が家はそれぞれに ゴルフ、ランチ会とあった予定がキャンセルになりました。

キャンセルが大正解の荒れた台風でした。

今日は 冷蔵庫の中の残り物で 支度した夕飯で 一日が終わりました。

   Illust4061_thumb

« 400mリレー銀メダルの大快挙!! | トップページ | スマホのデータ残量 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピック終わりました。ハイライトで閉会式を見ました。
4年後、日本も華やかに行えると良いですね。

閉会式、ちょこちょこと見ていましたが
首相と知事の場面は時間がなくて見ませんでした。

ダンスはサンバの本場だけあってすごかったですね。
4年後の日本ではどんな演出が工夫され、
どんな開会式、閉会式になるのだろうと想像しながら見ていました。

mokaさん こんにちは^^
先週、ウィルス性腸炎にかかり、4日間で2キロもやせてしましました。きついです。

オリンピックは、熱さと感動を与えてくれましたね。
東京が楽しみです。

関東は荒れてますね、こちらは猛暑が2週間以上も続いてるんですよ。
お体ご自愛くださいね。

run kazuyoo60さん、こんばんは★
オリンピックは4年に一度 やはり盛り上がりますね。
オリンピック旗も到着しましたね。

run どんこさん、こんばんは★
音楽とダンス、ブラジルはいいですね。明るくて。
日本はどんなものが登場するのでしょう。
閉会式の日本の紹介のところの演出は良かったですよ。

run flower314さん、こんばんは★
おなかの病気は 体にこたえますね。
早く元通り 元気になられますように。
オリンピック 素晴らしいドラマが沢山ありましたね。
一昨日の午後は かなり風雨が強くなりましたが、被害もなく
大丈夫でした。ご心配ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67133507

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック閉会式と台風上陸:

« 400mリレー銀メダルの大快挙!! | トップページ | スマホのデータ残量 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

無料ブログはココログ