« オリンピック閉会式と台風上陸 | トップページ | 「楽々カート」 「コミューン」  »

2016年8月24日 (水)

スマホのデータ残量

リオオリンピック旗が 日本へ到着しました。小池都知事が 掲げて・・・・・

午後には メダリストや役員たちの会見をテレビでやっていました。

若い選手たちは 次の東京を目指す決意を頼もしく語っていましたね。

 

Au

 

スマホは不足したら増量すればいいということで 最低の2GBでスタートしていました。

動画はパソコンでしか見ないし、 メール ・ 電話 ・ ネットを見る程度なので 

約2年間 容量が不足することは一度もありませんでした。

初めて こんなメールが届きました。 

もうすぐ 容量不足になるというお知らせなのでしょうか。

27日から 新しく切り替わるので ぎりぎり大丈夫かな?

オリンピックのテレビ中継を見ながら 結構ネット検索をしていたのが大きかったのでしょう。

   Illust1935_thumb

« オリンピック閉会式と台風上陸 | トップページ | 「楽々カート」 「コミューン」  »

iPhone奮闘記~いろいろ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メダリストたちの一人ひとりのコメントを聞きました。
短い時間、しかも自分が思っていたことを先に言われたりして困った選手もいたことでしょう。
まあ紋切り型、似たようなコメントばかりと言うのは仕方ないでしょうが
西洋人だったら、もっと個性的な面白いコメントを発するだろうなと思って聞いていました。

私はiPhoneですが、1G(千円)途中で買いました。スピーディーにはなりますね。

club どんこさん、こんばんは★
確かに欧米人は こういう時に気の利いたことを言いそうですね。
質問も面白くありませんね。
白井君が 「なにもありません。」と答えたのは当然だと
思いました。

データ残量、気になります。1G増えたら1000エンプラス。数字に追いかけられるみたいでいやですね~。
ということで5Gにしていますが、無理して「消費」させているのがまた悲しいです。どちらにしろ数字は追いかけてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67167260

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのデータ残量:

« オリンピック閉会式と台風上陸 | トップページ | 「楽々カート」 「コミューン」  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ