« うれしいメダル~監督メシ | トップページ | 山の日~大盛りの日~亀田のせんべい »

2016年8月11日 (木)

旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉

   Photo_2

 

このユニフォームだと メダルが とれるかな sign02

 

オリンピック体操男子団体戦に続いて 内村選手が個人団体の金メダル。

素晴らしいですね。おめでとうsign03

終わった後、腰に手を当て 痛そうに顔をゆがめていたので気がかりでしたが

ぎっくり腰だそうです。早く良くなってください。

 

柔道も 田知本遥選手、ベイカー茉秋選手が待望の金メダル、よかったですね。

 

 

我が家はテレビ東京の番組がいくつか録画されていて 時々私も見るのですが、

日経プラス10の録画で キャスターの山川龍雄さんがこんなことを話していました。

  「メディアが好きな魔法の言葉」 にこんなものが あります。

 

  僕は 食べるのも好きなんですが・・・

     旬サイ  寒ブリ  初かつお

    競泳のフェルプスが 多の金メダル

    ・・・・・・・口ぶり・・・・・・

    カヌーで日本の メダル

こんな風に 見出しによく使うらしいのです。(うろ覚えですが)

なるほど。 新聞や 雑誌などの見出しも ちょっと興味深く見られそうです。

   Illust1935_thumb


 

« うれしいメダル~監督メシ | トップページ | 山の日~大盛りの日~亀田のせんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰、なんと気の毒なこと。あんなに鍛えておられてもなのですね。次の試合に響きませんように。
魔法のことば、なるほどです。だって魅力があるから釣られるのでしょう。

言われてみればまさにその通りですね。

それから最近の週刊誌、特に歴史があるものでも
有名人のスキャンダルを暴くことが横行するようになりましたね。
その手のネタ、大新聞っていつも無視するか、後追いの傾向にあるようです。
偉い人や芸能人のスキャンダルを追うばかりが能じゃないとおもいますがね。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
アスリートの方は本当に体を駆使され大変です。
感動うものの演技や 競争です。

flag どんこさん、こんばんは★
山川さんは わかりやすく 結構面白いことをおっしゃるし、
見ているのが楽しみです。
マスコミはもう少し見識を前に出してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/66952615

この記事へのトラックバック一覧です: 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉:

« うれしいメダル~監督メシ | トップページ | 山の日~大盛りの日~亀田のせんべい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ