« 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 | トップページ | お盆のお参りから 銀座散歩 »

2016年8月12日 (金)

山の日~大盛りの日~亀田のせんべい

Photo_2

 

今日は天気予報通り、暑さが少し和らぎました。

午前中、ヨーカドーへ 月遅れのお盆のお供えの果物やお花を買いに出かけました。

 

ところがこんなものを見つけました。

〇得とかかれた大きな袋。亀田のおせんべいです。1000円。

お得そうだし 面白そうだし 誰かにあげてもいいし 買ってみました。

帰ってテーブルの上に広げたのが上の写真です。全部で10袋。

確かにお得です。

 

テレビでは 昨日の山の日にちなんで 新宿のデパートでは お魚やお野菜を大盛りにして

大体500円くらいで売っている様子を紹介していました。

普段の倍近い量ありそうでした。

また バケツポテトと言って 大盛りのポテトを出して盛り上がっている ファーストフード店も。

来年の山の日は 大盛りの日になってもっと 盛り上がるのでしょうか。

 

 

リオオリンピックの日本勢 がんばってますね。

水泳の金藤選手の金メダル、水谷選手の銅メダル・・・と続きます。

卓球準決勝、水谷選手と中国の選手のラリー、素晴らしかったですね。

   Cat303

« 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 | トップページ | お盆のお参りから 銀座散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

「山の日」にちなんだ人を引き付ける催しがあったのですね。私も、お盆のお供え準備の花等、近くの道の駅へ行きました。今日は、初盆参りです。

flag siawasekunさん、おはようございます♬
ご訪問 コメントありがとうございました。
励みになるうれしいコメントです。
これからもまた遊びに来てくださいね。

flag からつくんちさん、おはようございます♬
ご商売の方はいろいろ考えてますね。これから祝日に
合わせたイベントなどがもっと増えるでしょうね。
みんなが楽しめるものがいいですね。

山の日と大盛りとでしょうか。上手に買われました。

確かにお得な大袋でしたね。
ビールのつまみになりそうなものもありますね。

テニスの錦織選手の準々決勝、
最終セットの大逆転にはしびれました。
スポーツ少年たちには見せたいゲームでしたね。

こんにちは、mokaさん。
亀田のせんべい大盛よかったですね。
山の日にちなんでいるのでしょうね。
山の日の山で大盛、山盛りでしょうか?
面白いですね~~。
お盆のこの時期いいですよね。
オリンピック選手、皆さん頑張っていますよね。
暑いのでTVを見たりパソコンをしたりです。

flag どんこさん、おはようございます♬
亀田のせんべいは結構おいしいですね。これはまだ口にしていませんが。
錦織選手、本当に見事でした。
小さい時のコーチが言ってます。
「彼には遊び心があった、負けず嫌いと。」

flag 浜辺の月さん、おはようございます♬
この大盛り楽しかったですよ。しばらくお菓子は不要かも。
オリンピック 頑張ってますね。感動することが多いです。

おかき 大好きです 戸棚にあるだけで 幸せですね。
 ひさーーーーしぶりで 雨が ちょっぴり 
 幸せ気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/66970216

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日~大盛りの日~亀田のせんべい:

« 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 | トップページ | お盆のお参りから 銀座散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ