« 素晴らしい活躍の日本選手 | トップページ | オリンピック閉会式と台風上陸 »

2016年8月20日 (土)

400mリレー銀メダルの大快挙!!

820

 

一昨日から 時々 強い雨に見舞われています。

地域のよっては ものすごい雨で 冠水の被害もあるようですが ひどくなりませんように。

今日も こんなに青空かと思うと 急に暗くなって 慌てて洗濯物を入れたりしています。

 

 

日本のオリンピック選手。今日もうれしいサプライズを見せてくれていますね。

400メートルリレーが 銀メダルを取ったんですね。それもちゃんと2番目にゴールして。

LIVEでみていなかったので にわかに信じられませんでいた。

一人も 決勝に残る力が なかったのに、 4人の力がうまく機能して こんな

素晴らしい結果になったのですね。

 

ボルト選手が 予選を見て 「日本のバトンの渡し方が素晴らしい。」とコメントしていました。

今日、走った後、ボルト選手は日本の4人のメンバー一人一人に手を差しのべ 握手していました。

きっと日本選手のすばらしさをほめてくれていたんだと思います。

 

Dr.ストレッチを運営する会社で 一般の方にストレッチを教えたりするトレーナーに

元アスリートを採用するという話をWBSで紹介していました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_116780

 

アスリートで活躍する人は 一握りだし、選手生活の後をどう過ごすかというのは

大きな問題でしょう。こういう健康産業などに 道が開けるといいですね。

   Illust4238_thumb

 

« 素晴らしい活躍の日本選手 | トップページ | オリンピック閉会式と台風上陸 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直前も同じ話題でした。銀メダルなんて、快挙ですね。
早く走る選手は沢山いますのに。バトンの練習、各国もされそうです。

スポーツには興味の薄い私ですが、この400mリレー、銀メダルは凄かったですね!
俄かには 信じられないメダル獲得で、映像は何度見ても気分が良いですhappy01
日本選手、よく頑張っていて嬉しいですよね!

決勝でまさか2位になるとは!
ほんなこてうったまがりました。heart02
陸上は体力の差で無理ばいと思っていましたが
この快挙は今後に希望が持てますね。

4×100mリレー、凄いですね。
陸上競技をやっていたことがあるので、この結果にはとっても嬉しい気持ちが先にあるんですが、正直、驚きの方が大きいです。
陸上競技というのは個々の記録の闘いが大半ですが、このリレー競技はチームで挑むという側面があります。
スタートダッシュの良い選手、コーナーを走るのが上手い選手、スピードをのせてそのスピードを維持する選手などなどや、バトンの受け渡しにもいろんな工夫と練習があるようです。
これらがチームの総合力となり、今回の結果を引き出せたと思います。
また、何年も前から体を動かす事について科学的な検証とレベルUPのトレーニングに変化してきたことも大きいようです。
私が運動をしていた頃は、”腿を上げろ!!”と言われた時代でしたが、今は違うようですw

flag kazuyooさん、こんにちはrain
すばらしいリレーのチームワークでしたね。
これで終わりになると思うと寂しいですね。

flag tomokoさん、こんにちはrain
このリレーのビデオは何度観てもあきませんね。
若者たちの力と努力はすごいですね。
きょうは閉会式をずっと見ていました。

flag どんこさん、こんにちはflag
台風の影響でしっかり雨が降っていて風も少し強くなりました。
昨日ののど自慢は荒尾からでしたね。上手な人が多かったですね。
善戦したオリンピックが終わるのは 寂しいです。

flag jinさん、こんにちはrain

400メートルリレーの快挙はにわかに信じられませんでした。
4人の選手の個性、特徴の分析、本当にその通りだと思います。
うまく言えないのをぴったりに言ってくださったのですっきりした気分です。 
陸上をやっていらしたのですね。
選手だけでなく 指導者 コーチ スタッフの力がないと勝てないんですね。
東京をめざして更に進化してほしいですね。

台風のラジオを聴いていて 千葉に上陸と聞きました。
 どうぞ お気を付けくださいね。ことらにも新しいのができて
 今日は 風が強く 夜は涼しいです。

flag 小紋さん、こんばんは★
館山に 上陸 千葉市を通過したようで かなり強い風雨でしたが
幸い 何の被害もなく 一日 家にこもっていました。
お気遣い ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67096918

この記事へのトラックバック一覧です: 400mリレー銀メダルの大快挙!!:

« 素晴らしい活躍の日本選手 | トップページ | オリンピック閉会式と台風上陸 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ