« 変貌する銀座 | トップページ | 素晴らしい活躍の日本選手 »

2016年8月18日 (木)

頑張る 力強い 日本女子、大和なでしこたち

Photo_2

 

昨日、女子レスリングの 登坂、伊調、土性の3選手が決勝に進出した時 

一人か二人は金メダルがとれるだろうと思っていたら、なんと3人とも金メダル。

それも 数秒前に逆転したり 彼女たちの強さに 感動しました。

しかも 伊調選手は オリンピック4連覇です。

きっと ものすごい厳しい練習があったのでしょう。

おめでとう sign03 sign03 sign03 お疲れさま。

 

卓球男子も 中国には かなわなかったけれど 立派な銀メダルです。

おめでとう sign03 sign01 sign03

 

マスコミの情報しか知らないので 「えっ こんな選手 いたの?」と思うことも

多々あります。

次は 吉田選手の 4連覇が かなうよう 応援したいです。

 

 

今日は 子どもの保育園時代 親しくしていた お母さんと 30数年ぶりのおしゃべりを

懐かしく 楽しみました。

そこは 病児保育があったり なかなか進んだ保育園で とっても助かりました。

そのかわり 共済費として みんなでかなりの額を負担していました。

また 子供と先生だけで 2泊3日のキャンプに出かけたり、卒園前にはトンカチをもって

小屋を作ったり、いろんな体験をさせてくれました。

懐かしい思い出のたくさんある保育園です。

   Illust4107_thumb

« 変貌する銀座 | トップページ | 素晴らしい活躍の日本選手 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の選手たち、大活躍ですね。日頃はスポーツに関心がありませんが、オリンピックは別、喜んで見ています。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

flag kazuyoo60さん、こんにちは☀
オリンピックは本当に引き付けられますね。
毎日 感動しています。

flag siawasekunさん、こんにちは☀
上の写真は東京駅前の KITTEに設置された土俵です。
最終日はどなたか 力士がゲストで来るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67067229

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る 力強い 日本女子、大和なでしこたち:

« 変貌する銀座 | トップページ | 素晴らしい活躍の日本選手 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ