« 暑さが続く 日本列島 | トップページ | 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 »

2016年8月10日 (水)

うれしいメダル~監督メシ

Photo

 

八景島の水族館で 見た魚たち。名前はわからないのですが 

並び方が面白かったです。ピントはちょっと甘いですが。

 

 

今日は カヌーの羽根田選手の銅メダル、

800メートル自由形リレーの銅メダル、

200メートルバタフライの坂井選手の銀メダル と

皆さんとってもうれしそうな笑顔でした。

つかみ取ったメダルを心から喜べるというのは 見ていても いいものですね。

 

NHKサラメシのファンなんですが、先日は 「監督メシ」という特番で

羽根田選手とミラン監督がチーズ料理を食べていましたね。

銅メダルの三宅選手のお父さんは お気に入りの喫茶店の洋食。

新体操の山崎監督はお手製のサンドイッチ・・・など いろいろでしたよ。

監督は 選手とあまり一緒に食べないという方が多かったですね。

   Li_tree3

« 暑さが続く 日本列島 | トップページ | 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  一雨欲しいですね。雑草も立ち枯れ。水族館のお魚は、涼しそうでいいなあ!

熱帯魚は分かります。綺麗な縞模様です。ハタタテダイ?とツノダシ?が候補です。勿論検索です。
監督メシ、私も見ていました。それぞれの信念のようなものまで、楽しかったです。

こんにちは

mokaさんもなかなか情報通ですね~~~??

私も1日中テレビと仲良しですよ‼‼

選手の親になってる気分で見ています。

嬉しくて一緒に泣いています。こんなにメダルが取れて嬉しい限りですね!!
時期オリンピックに期待が持てますね!!
何でもいいから1個でも実際に見られたらと思います。

flag からつくんちさん、こんばんは★
昨日は神奈川県の方で大雨のところがあったようですが、
降りませんね。本当に一雨ほしいです。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
魚の名前は私もちょっと調べていたのですが、kazuyooさんの
書いてくださった名前のように思います。
監督メシ 興味深い内容でしたね。

flag とんこさん、こんばんは★
みんな頑張ってますね。孫の年齢のような選手もおおいですね。
彼らの頑張り 努力には頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/66937542

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいメダル~監督メシ:

« 暑さが続く 日本列島 | トップページ | 旬サイ 寒ブリ 初ガツオ~メディアが好きな魔法の言葉 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ