« 築地市場の中へ~続き | トップページ | シンプル女子旅 »

2016年9月12日 (月)

何が出てくる~いろいろ雑感

Photo

 

今朝のグーグルロゴ 面白い。

食品サンプルの生みの親 「岩崎瀧三」の生誕121周年だそうです。

こんなサンプル 町の食堂の店先でよく見かけますね。

それにしても つい食べてみたくなるほど うまくできていますね。

それに合わせて マグロの中落をアップします。・・・

写真のあとみんなでシェアーして食べました。おいしかった。

 

Photo_2

 

 

テレビでは サラリーマン川柳の番組をやっています。

と ここまで書いたところで 横から 

「お前さんに ぴったりの川柳をみつけたよ。」

 

  朝二度寝   昼はうたた寝  夜は早寝

 

否定しません、 この頃 こういう状態の私でしたから。

 

川柳では ないけれど 父が 言ってました。

   

 

  朝起きて 夜寝るまでは 昼寝して 

         時々 起きて 居眠りをする

 

「こういう私だから 元気なのよ。」 と 言い訳しています。

 

今、先生の声が聞こえました。

 「ひねって 出るのは 水道の水くらい」

そうです。川柳はできないので これから テレビを見て楽しみます。

番組の最後に 先生の 川柳が披露されました。

 

  「指折りて 数え言葉の 散歩道」

 

   Photo_4

« 築地市場の中へ~続き | トップページ | シンプル女子旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手づくりの、お弁当美味しそう(*^_^*)
まぐろの中落ち、削り取られたのは食べたことありますが
そのままは経験なしよ(笑)

眠いです(笑)
昼ごはんの後が特に眠い。
何の予定もないと直ぐ舟漕いでいます。
私も川柳は見て笑ってる方が良いです。


築地市場が移転延期、私には良いのか悪いのかさっぱりですが
当事者はいろんな問題が有るでしょうね。

モカさま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

思わず笑ってしまいました゚+.(´∀`*).+゚.にこ

川柳面白いですね・・・・うふ

本当に自分にも当てはまりますね・・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

食品サンプルのおかげで、言葉の分からない外国からの客も直ぐに分かります。ただし、本物が貧弱なことも、これは私の経験ですが。
食品サンプルを土産にと、今はそんな方はおられないかもしれませんが。
うんと疲れた時は眠るに限ります。
楽しい記事です。楽しませてもらいました。

食品サンプルは日本独自のもので外国人に人気のお土産でもあると聞きます
蝋でつくるんですよね
テレビでその作り方を見たことがありますがへぇ~でした。
骨付きの中落ちって市場ならではでしょうか、おいしかったでしょうね
川柳、自分では作れませんが人様の作にうなずくこと多しです

cancer すずさん、こんばんは★
サンプルって見事ですよね。
こんなマグロのなかおち初めての経験です。
皆さん川柳 うまいですね。思わずうなります。
築地市場 いろいろ問題が出てますね。

cancer 畑ちゃん、こんばんは★
皆さん、うまいですね。思わず笑うほどうまいです。
人様ので楽しませていただくばかりです。

cancer  kazuyoo60さん、こんばんは★
確かに食品サンプルがあると言葉がなくても大丈夫ですね。
楽しんでいただけてとっても嬉しいです。
こんな記事をかけるようキョロキョロしたいと思います。

cancer ビオラさん、こんばんは★
よくあんなにリアルにおいしそうに作れるものだと感心しますね。
ほねつきなかおち初体験でした。築地ならではでしょうか。
おいしかったです。

マグロの中落、旨かごたるですね。

 中落ちでほっぺた落ちる築地かな

お粗末でした。coldsweats01

typhoon台風16号、九州直撃の様相になってきました。

cancer どんこさん、おはようございます♬
うまかったですよ。
ここに来て台風が来ますね。
台湾の台風にはびっくりしました。
もう来ないでというところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67463290

この記事へのトラックバック一覧です: 何が出てくる~いろいろ雑感:

« 築地市場の中へ~続き | トップページ | シンプル女子旅 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ