« 故郷からの贈り物~梨・カボス | トップページ | ポートパークは ポケモンファンでいっぱい »

2016年10月14日 (金)

中央線のトラブル

Kumo_4


花講座の撮影実習は 今回は遠い 昭和記念公園です。

しかもよくトラブル 中央線。

今日もまた トラブル

御茶ノ水と四谷の間で 停止信号の無線があったから 点検すると言って

15分以上の停止でした。

もろもろあって 西立川には30分も遅れて到着しました。

早めに出たので 集合には十分間に合いましたが。

数年前に行った時も 線路立ち入りの確認と言って ずいぶん遅れました。

中央線は 本当に当てになりません。

秋の空も 落ち着いてきたように思えます。

   House093

« 故郷からの贈り物~梨・カボス | トップページ | ポートパークは ポケモンファンでいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の鉄道は安全で時間も性格が通説ですのに。余裕をもってお出かけで正解でしたね。イライラなさったでしょう。お見舞い申します。

すっかり秋の空ですね。 あんなに暑かった日どこへやら!衣類の入れ替えしないと‥。

日本の鉄道は海外に比べると正確と言われますが
路線によってはそうでもない時があるのですね。
急ぐ時って、意外とトラブったりしますよね、経験あります。

梨はジューシーで甘くて美味しいですね。
私達も産直まで買いに行きますが
生産者によって甘さも随分違うんですよ。
試食して買うので、レジで精算するときはお腹いっぱいになってます。

交通機関の遅延は困りますね!!

お元気で外出されてるようでうれしいです。

またいつか教えてくださいね!!

カボスが来ましたか??
故郷の便りですね!!

train kazuyoo60さん、こんばんは★
最近は 遅れがよく見られます。鉄道が発達し、
多くなりすぎたのでしょうか。

train からつくんちさん、こんばんは★
急に変わり困りますね。でも暑いよりいいです。

train flower314さん、こんばんは★
最近は乗り入れが増えたりしたせいか、駅の掲示板はよく遅延の
お知らせが出ています。なるだけ余裕を見て出かけるようにしていますが
疲れますね。
今年の梨は ジューシーさが足りません。
太陽の恵みは大きいですね。

train とん子さん、こんばんは★
おかげさまで元気に過ごしています。
またお会いして とん子さん、元気、明るさを
いただきたいです。
大分の香り カボスはいいですね。

先ほどの天気予報ではまだ暑さは残るとの事でしたが空はすっかり秋空ですよね
夕暮も早く「つるべ落とし」の言葉がぴったりです
外国に比べたら時間が正確な日本の鉄道ですが
それに慣れた身には少しの遅れでもイライラします
まして集合時間が有ったりすると気が気ではないですよね
昭和記念公園は今コスモスでしようか?

もしかしたらこの日の中央線の遅れは、その日に起こった埼玉県新座市の東京電力のケーブル火災が原因かもしれません。
あの日は前半の人達の昭和記念公園のiPhone撮影会がありましたが、帰りの電車が遅れて大変だったと聞きました。
この日は中央線から私鉄線と皆遅れた様です。
それにしても中央線の事故による遅れはよくあります。
教室の時間に間に合うかハラハラさせられる事が良くありました。


train ビオラさん、こんばんは★
秋が来たと思えば また夏日の気温。
なかなか安定しないお天気です。
かなり正確だと思いますが 時々 遅れる。
やはり困ります。理由は色々でしょうが。

train ヤマトさん、こんばんは★
朝のうちでしたから たぶん、停電とは関係なかったと思います。
ヤマトさんのお宅は停電はありませんでしたか?
ちょっとしたことが 大迷惑になるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/67958753

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線のトラブル:

« 故郷からの贈り物~梨・カボス | トップページ | ポートパークは ポケモンファンでいっぱい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ