« 中央線のトラブル | トップページ | 悲惨な 荒尾の 新高梨 »

2016年10月19日 (水)

ポートパークは ポケモンファンでいっぱい

Photo

 

千葉ポートパークに ポケモンファンが集まっていると聞いていたけれど ポケモンGOが発売されて

ひと月余り。 もう人出は少ないだろうと 夕方 夕日を見に出かけました。

 

ところが駐車場は 通路まで 駐車されていて、奥の方にやっと止めることができました。

ポートタワーに登ってみたら こんな感じです。

皆さん、ポケモンに夢中で 展望台には 2,3人しかいません。

 

Photo_2

 

出港する船が見えます。 工事用の大きな機材を運んでいる船も見えます。

Photo_3

 

Photo_4

 

今日の 夕日は お預け状態でした。

Photo_5

 

近くの道路では 路上駐車の車が ナンバープレートを写真にとられていましたよ。

   Kisya_02

« 中央線のトラブル | トップページ | 悲惨な 荒尾の 新高梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモン まだ人気のようですね
私はついていけない
ばば~~です

船や 港が好きです。 外に出ていける・・・港を見ると 遠いところに憧れます。
門司港のキリンも 有名です。 すごい人ですね ゲームをしない小紋には
不思議な光景に思われます。

私も一応ポケモンのアプリを孫に入れてもらっていますが
住んでいる界隈にはあまりいません。
まあいい年をしてスポットに出かけてまで
ポケモン探しにうろうろする気にはなれませんが
人にiPhoneのアプリを見られて「若っかですねぇ!」と冷やかされました。
心の中では(わさもんばい)と思われてのでしょうね(笑)。

夢中になれるものがあるのは幸せなのだとは思いますが、誘導されてる気がしないでもです。
持ってないもののやっかみでしょうけれど。

地方の神社もポケモンに夢中になり、通行人と衝突。周辺に配慮して、夢中になる人になってほしいなあと思う一人です。

flag元気ばばさん、こんばんは★
興味のない私なので どうやるのかわかりません。

flag 小紋さん、こんばんは★
船が出ていくのには なにか浪漫を感じます。
そんな船ではなかったのですが、しばらく眺め、楽しみました。
じっと立ち止まり スマホ画面を見る姿は なんだろうという雰囲気でした。
持ってきた小さい椅子に腰かけている人も多かったですよ

flag どんこさん、こんばんは★
チョロ2君がいらっしゃるので新しいアプリはすぐ入ってきますね。
都会が多いのでしょうか、ポケモンは。
パソコンやスマホにはかなり興味がありますが ポケモンには魅力を
感じず、まったく入れていません。
不思議な現象に感じます。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
kazuyoさんのおっしゃる通りだと思います。
マスコミがあおっているのも原因のような気がします。

flag からつくんちさん、こんばんは★
グーグルマップを探しているだけのような気がします。
自己は困りものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/68025715

この記事へのトラックバック一覧です: ポートパークは ポケモンファンでいっぱい:

« 中央線のトラブル | トップページ | 悲惨な 荒尾の 新高梨 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ