« 11月の雪~54年ぶり | トップページ | ZARAのパンツ »

2016年11月25日 (金)

成田山表参道散歩

昨日の雪と変わって今日は青空のいいお天気ですが 空気は冷たいです。

 

一昨日の成田散歩です。

成田駅から 成田山新勝寺へ続く表参道は 古い街並みを生かしながら

きれいに整備されています。

 

入り口におしゃれなカフェがあり 軽いお昼にしました。

 

Photo

 

決して広くない店内ですが インテリアもおしゃれ 居心地もよく コーヒーもおいしかったです。

近くにあれば リピーターになりたい。

 

Photo_2

 

参道の中ほど 道の両側には 干支の石像が並んでいました。

銀行も 町並みに合わせた造りです。

 

Photo_3

 

こういう昔ながらの看板のある 古いお店が並んでいます。

 

Photo_4

 

セブンイレブンのマークも町並みに合わせてます。

 

Photo_5

 

大きな亀の子たわしがありました。 あの数字、値段?

二けたくらい違います。

 

Photo_6

 

ちょうど中ほど。 着物姿のお嬢さんは 外国の方です。

Photo_7

 

有名なウナギ屋さん、 お休みの日だからでしょうか、 捌く人もたくさんです。

この辺りはウナギ屋さんがたくさん並んでいます。

でも 今日はウナギはパスです。

 

Photo_8

   Lemon_autumn_city_2012lemon11

ウナギ屋さんを過ぎると 新勝寺です。

« 11月の雪~54年ぶり | トップページ | ZARAのパンツ »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

この大きな亀の子たわし、何に使われるのでしょうね。インテリアにしては戸も思いますし。
古い建物の方が情緒が有りますね。

関東は早くも雪だったようですね。
しかも54年ぶりだそうで、ビックリされたでしょう。
こちらも寒い二日間でした~

成田山参道の風景、興味深く拝見しました。
セブンの看板も渋くておしゃれですね、カッコいい!

行ったことのない場所なので画像で楽しませていただきました。

  昨日は、珍しい秋と冬の同居の景色、今日は、秋に戻ったようですね。旧い街並みの様子、懐かしいですね。

成田山新勝寺は行ったことがありません
お正月 必ずテレビに出るお寺ですよね

shoe  kazuyoo60さん、こんばんは★
大きなたわし、ほんと、何に使うのでしょうか。
お寺さんで使うのでしょうか?きれいでした。

shoe  flower314さん、こんばんは★
あんなに降るとは、本格的な雪でした。
54年前は九州でしたから。わかりませんが。
こんなに積もることはなかったようですね。
成田空港から外国の方を呼び込むようにしているそうですから
綺麗にされているのかなと思いました。

shoe からつくんちさん、こんばんは★
昨日の雪にはびっくりしました。
きょうはきれいな青空です。でも風が冷たいです。

shoe 元気ばばさん、こんばんは★
大きなお寺です。真言宗だそうです。
青春18きっぷでいかがですか?

成田山の鰻は有名ですよね、私もいつか行って食したい(えっ、参拝は?)
ウナギを捌いてるのはお客さんの前なのが、びっくりです。
昔からなんでしょうか?それとも激増した観光客用かな?

スマホで顔を撮ってはマズイ…、仰る通りですごいリアルシワ写っちゃう。

こんばんは。
千葉にいながら成田山に詣でたのはいつだったかあ?って。
いつでも行けると思うと行かないもんです。
カップルで行くとやきもち焼かれて喧嘩するって?嘘よねcoldsweats01
ウナギは駄目です。食べられません。昔は食べてたのにね。
やはり九州の焼き方がいいのかしら。

shoe バルおばさん,こんばんは★
どの店がおいしいかわかりませんが 以前食べた店もおいしかったです。
宮崎で食べたウナギが私にはおいしく思えました。
人前で一日中捌くのは疲れないかしらと思います。

shoe おーちゃん、こんばんは★
成田山、行けばなかなかいいところだと思います。
カップルで・・・噂があるの?
昔嫌いだったウナギ 今は結構好きです。
宮崎で食べたウナギが一番好みに合っていました。

参道は風情があっていいですね。
お写真から古いものと新しいものが
よく調和しているんあと感じ入りました。
こういう場所でコーヒーを飲みたい!

shoe どんこさん、こんばんは★
成田駅から 米屋さんあたりまでは初めて歩いたのですが、
なかなかいい感じでした。
たまには歩いてみたい感じです。
TVで 米分というお菓子屋のおかみさんが出ていましたが
TV以上に美人女将でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/68577866

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山表参道散歩:

« 11月の雪~54年ぶり | トップページ | ZARAのパンツ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ