« 船橋ミニ散歩 | トップページ | 成田山公園のもみじ »

2016年11月18日 (金)

帰り道

今日は 久しぶりの銀座。

写真講座も これからしばらくお休みします。

 

地下鉄東銀座駅を出たところに群馬県のアンテナショップ 「群馬ちゃん家」があります。

外国の方が珍しそうにカメラに収めています。

 

Photo

 

ここから 国際フォーラム方面へ ぶらぶら歩いて帰りました。

裏通りを歩いていると こんな風景がありました。

お風呂らしいものは 見えなかったけれど。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

昼下がりの感じが するかな?

Photo_4

 

お店の看板や ドアノブです。

Photo_5

 

Photo_6

 

国際フォーラムにつくと、 以前パン屋さんとレストラン・カフェが併設されていたところが

新しいカフェになっていて 以前より ずっとにぎわっています。

 

Photo_7

どこでカメラのボタンを触ったのでしょう、今日の写真は 縮小しなくていい程

一番小さいサイズになっていました。

   Photo_8

« 船橋ミニ散歩 | トップページ | 成田山公園のもみじ »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

PCの不具合でご無沙汰していましたがやっと復活です
おしゃれな銀座も裏通りの風景はその辺の通りと同じなのね、と見させてもらいました
でも裏通りを抜ければやっぱり多くの人でにぎわう銀座ですね
人面のドアノブはあけるのにちょっと勇気がいりそう?

群馬ちゃん家、何とも可愛いアンテナショップの名前です。
顔がドアの取っ手とは、意外な発想です。

ブログをやっと再開出来ましたが、一番にコメント頂き恐縮です。
お礼に伺ったら、なんとぐんまちゃん!♪ 群馬県人としては嬉しいです♪

写真講座、私も機会があったら行ってみたいです。もう若くないから(泣)、なるべく
自分の好きな事に手を出していきたいです。

帰り道、都会には都会の顔がありますね。
田舎だとウン十年も変わらない風景ばかりです。
3枚目の写真など私は好きです。
荒尾弁で言う「セドヤ」の感じが出ています。

行きたいところの一つに このぐんまちゃんの家があります
群馬のいろいろなものが売っているそうですね

run siawasekunさん、おはようございます♬
銀座の裏道も面白いところです。

run ビオラさん、おはようございます♬
PCの不具合は困りものです。回復されてよかったですね。
確かに裏通りは 普通の街です。表のブランド店より
面白いです。あのノブのお店は何だったのか?不明です。

run kazuyoo60さん、おはようございます♬
この辺りは アンテナショップが沢山あり 広島館で
もみじ饅頭を買いました。

run バルおばさん、おはようございます♬
群馬ちゃん、今まで知りませんでした。大きん町は
大通りの反対側だと築かないんですね。
キャノンは今度WEB講座を始めたようです。

run どんこさん、おはようございます♬
「せどや」懐かしい言葉です。
こんな道が沢山あります。
これから出かけたついでのせどや巡りも面白いですね。

run 元気ばばさん、おはようございます♬
銀座、新橋 東京駅 日本橋あたりはアンテナショップが沢山あります。
かえり 広島館で もみじ饅頭を買いました。

各県の アンテナショップ にぎわいますね。 でも先日博多に行ったとき
おきなわの わしたショップが なくなってました。ほかの場所に移ったのかしら。
東京見物 そのうち行きたいと思っています。

run 小紋さん、こんばんは★
博多のわしたショップは 行方不明ですか?
東京はもとのところにありますよ。
やはり西の方のアンテナショップに気持ちが向きます。
福岡のアンテナショップはまだ行ったことがないのですが、
どこにあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/68484138

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« 船橋ミニ散歩 | トップページ | 成田山公園のもみじ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ