« 2016年12月カレンダー | トップページ | 高齢者講習~疲れます »

2016年12月 3日 (土)

両国から渋谷へ~散歩

時々 東京散歩と称して出かけるのですが 昨日は 江戸情緒ある駅に

リニューアルしたという両国駅へ出かけました。

国技館のある両国駅らしい雰囲気です。

 

Photo_2

 

テレビで見た土俵が 見当たりません。

ところが それはエキナカでなく 駅に隣接していました。

JRはどこもいろいろ仕掛けていますね。

 

Photo

 

土俵を中心に お寿司や、てんぷらや、 もんじゃや、そばや、さかやなど江戸らしいお店が

12店舗が入っています。

お昼は天丼で。 おいしかったです。

 

Photo_3

 

 

両国の周りを少し散策した後、通勤時に利用していた渋谷あたりの変わっている様子を

見たいというので 行ってみました。

 

Photo_4

 

ヒカリエなどできましたが、渋谷駅まわりは まだまだ 工事中です。

ヒカリエホールから 町の景色を見ていると 「富士山がみえるよ。」と

親切に教えてくれる方がいました。

うっすら 小さく 見えていましたが この写真ではわかりませんね。

 

Photo_5

 

クリスマスツリーには こんな素敵なカップルも一緒でした。

Photo_6

« 2016年12月カレンダー | トップページ | 高齢者講習~疲れます »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

満員御礼の幕もですが、中央に土俵が有って飲食店が周りに、何とも愉快な造りです。
我が家の周りでも、高いクレーンが2台、先日もう1台ありました。家余りなのに新築ラッシュ、どうなってるの?です。

⭐️ kazuyooさん、こんにちは。
元は駅舎で、お料理やになって土俵が作られたようです。
江戸情緒を楽しめました。

たまにしか上京できないので
mokaさんのこうした記事は
とてもありがたく、興味をそそります。

いつかまた上京の折の参考にしたいと思っています。

両国は駅に降り立った時からすべてがお相撲の街のようですね
江戸情緒もたっぷりで素敵なところのようです
ビルが立ち並ぶ渋谷から富士山がみえるのですか
再開発が進む渋谷、ますますにぎわいの街にでしょうか

両国駅のことニュースで見ましたわ!
面白そうですね。

富士山、分かりますよ。右から2番目の高いビルと3番目の
低いビルの間ね。

flag どんこさん、こんばんは★
参考にしてもらえるなんてうれしいです。
だんだん半日しか持たなくなった散歩です。

flag ビオラさん、こんばんは★
そうです、お相撲さんの銅像や手形などあります。
また吉良邸跡など忠臣蔵にまつわることも多いですよ。

flag おーちゃん、こんばんは★
テレビで見て散歩地にしました。
食べる楽しみがありますよ。
富士山は小さいです。おーちゃんのところのように見えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/68696368

この記事へのトラックバック一覧です: 両国から渋谷へ~散歩:

« 2016年12月カレンダー | トップページ | 高齢者講習~疲れます »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ