« クラブW杯~鹿島・決勝へ・・・ | トップページ | 久しぶりのカメラお出かけ »

2016年12月18日 (日)

クリスマスパーティと鹿島の大健闘

Img_0464

島村楽器のクリスマスパーティです。

個人レッスンで会うことのない方々との交流の場なのです。

 

演奏しなくても参加できるので 友人と「ボケ防止よ」と 言いながら 一緒に参加します。

演奏されるのは ピアノが主です。

 

声楽をやっていらっしゃるご夫婦が ネットで購入した ロシア風の帽子で

「カチューシャ」を歌われ、4番は全員で。

  若い方は 「カチューシャ」 知らないんですって。

 

もう一組 ご夫婦の方が。

  トランペットとピアノで 「そりすべり」

ご夫婦で楽しそうに演奏されるのは いいですね。

 

ビンゴゲーム、歓談と進み おしまいは先生方の演奏です。

   04color


夜は サッカークラブW杯。

レアルと鹿島の決勝戦。

前半すぐ 一点入れられた鹿島。

わー大変 すごい点差になるかも・・・・・と思っていたら 2対2で延長戦に。

実力通りというか ロナウドのハットトリックで 4対2で優勝は レアルでしたが。

鹿島は素晴らしかった。守り切ったという感じです。

昌子選手は 守りの弱い 日本代表の救いの神になることでしょう。

ほかのJリーグのチームも鹿島に続きましょう。

« クラブW杯~鹿島・決勝へ・・・ | トップページ | 久しぶりのカメラお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カチューシャをyoutubeで見ています。そういえばこの頃聞かないです。
綺麗に飾り付けられて、お仲間と楽しまれましたね。

そういう会に参加していなければ
クリスマス会なんて縁がありませんよね。
子どもたちが小さい頃に、幼稚園保護者会長をされられていて
クリスマスにはサンタクロースになっていましたよ。
腕時計に気づいた娘が「あっ、お父さんだ」と言ったのにびっくりしました。

サッカー、たら、ればを言ってはいけませんが
PKを献上しなっければ・・・、とついつい思ってしまいます。

 ホットした師走のひとときだったようですね。私は、書道家金沢翔子(NHK大河ドラマ「平清盛」揮毫)・母泰子氏の講演会・席上揮毫に出会い、「生きてさえいれば希望はある」を教えられました。

xmas kazuyoo60さん、こんばんは★
懐かしい歌ですね。私たちの頃はロシア民謡が教科書などにも
出てましたね。

xmas どんこさん、こんばんは★
どんこさんのサンタさん、きっとかっこよかったでしょう。
お嬢さんはしっかりしていらしたのですね。
サッカーはヨーロッパなどの強いチームとやれば 思わぬ力を
出すようです。
こんなチームを招く試合をたくさん組めば Jリーグの強化に
つながるでしょうね。

xmas からつくんちさん、こんばんは★
若い人と楽しめました。
金沢翔子・・・知ってます。お母さんの育て方に敬服しますね。
いい講演会に参加されていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2376328/68897698

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティと鹿島の大健闘:

« クラブW杯~鹿島・決勝へ・・・ | トップページ | 久しぶりのカメラお出かけ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ