« iPhoneで音楽を聴く | トップページ | 透過グラデーション »

2017年1月 8日 (日)

笑う門には健康来る

Photo

 

JR山陰線京都駅のホームです。

 

 「笑う門には福が来る」

いえ、今日は 「笑う門には 健康 来る」 です。

先日の 日経新聞の記事です。

 

笑う ということは とっても健康にいいそうです。

  (そんなこと言われなくても わかってるよ。) ですね。

 

効用はふたつ書かれていました。

 ① ストレス解消効果

 ② 運動効果

     笑うと腹筋を使うので 消費カロリーが 安静時の 

     10~20% 増しだそうです

 

    誰かと笑う習慣を持とう sign03

      一人より みんなと笑うほうが 効果があるそうです

お金のかからない 周りを明るくする とってもいい健康法ですね。

 

もう一つは 雑誌で見ました。

  脳の活性化には 覚えるより アウトプットが良い

 

  ブログを書いたり 人前で何かを表現する (歌う 踊るなど)

  ことがいいそうです。

 

  また 話は 聞くより しゃべる方が 脳の活性化には良い。

  なるほど、でもみんながしゃべったら大変ね。

 

お言葉を尊重して ブログ がんばりましょうか。

   Photo_2

« iPhoneで音楽を聴く | トップページ | 透過グラデーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブログをはじめてから 写真も よい写真をと 景色を見る目も
花を見る目も 変わったと思います。文章も 自分なりに推敲を繰り返しますし
辞書も引く パソコンでも調べるといった具合で すごく勉強になります。
 今年は 音読して 活性化しようと思っています。

うふふふふ、要はブログで盛り上がりましょう、ですね。
ネズミちゃんイラスト可愛いです。ボケ防止も目鉄の一つと思っています。

脳トレねえ~~ もう遅いような・・・ 気もするのですが・・・
笑う事がどんどん少なくなっています。  腹筋を使うほどの笑って、ホントにないなあ~
これって大変ですね!  
笑いを探さなきゃいけませんね。 

club 小紋さん、こんばんは★
小紋さんのおっしゃる通り 頭を使いますね。
いろんなことを見よう、探そう、というきもちが
いいような気がしますね。
人それぞれの感性ですね。

club kazuyoo60さん、こんばんは★
そうですね。
kazuyooさんは毎日更新していらっしゃるので
すごいです。 

club tomokoさん、こんばんは★
ま、この世にいる間は 脳も心も体も使いましょう。
楽しい友といればいいのかな?

mokaさま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

>「笑う門には 健康 来る」

まさにそのとおりですよね~笑い~素晴らしいことですね・・・

今年は実行いたしましょうね~゚+.(´∀`*).+゚

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

若いころは笑の○○と言われたくらいよく笑いましたが
最近は声を出して笑うことも少なくなりました
でも「笑うこと」は確かにいろんな面で+に働く行為ですよね
消費カロリーも増すと聞いてはもっと笑わなくては…です
私のブログ目的の一つは脳の活性化です
今年もいろんなアンテナを立てて興味を広げボケ防止に努めます(笑)

club 畑ちゃん、こんばんは★
お互い笑いましょうね。
わらえる写真が見つかるといいかな。

club ビオラさん、こんばんは★
きっと楽しい、きれいな笑い声だったのでしょうね。
確かに笑うのは面白かったり 楽しかったりするときですものね。
脳の活性化ブログ つづけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneで音楽を聴く | トップページ | 透過グラデーション »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

無料ブログはココログ