« 今日の夕日 | トップページ | 映画”この世界の片隅に ” »

2017年1月17日 (火)

成田山新勝寺へ

週末は冷え込み 家の中ばかり。夕方 買い物がてらに少し散歩するくらい。

体は固くなります。

今日は寒さも少し和らいだので お昼過ぎから成田山へ出かけました。

表参道にある 時計台はお正月の装いです。

 

Photo

 

参拝をして 公園の方へ行ったら よく日の当たる木の梅が少し咲いていました。

 

Photo_2

 

 

途中見かけた景色を・・・・・

 

Photo_3

 

Photo_4


Photo_5

 

Photo_6

 

帰ってみれば 9000歩ほどの散歩でした。

   Photo_7

« 今日の夕日 | トップページ | 映画”この世界の片隅に ” »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年ですね。こんな飾方も、この時計にはお似合いです。
密に梅の花が咲いて見事です。
お坊さんの衣が風に揺れて、寒いと思います。
9000歩も、優秀ですね。

おはようございます~♪
今朝も冷え込みましたが、快晴!大霜です。
ちょっとお出かけして、9000歩のカメラ散歩とはいいですね~
成田山新勝寺へは一度だけ行ったことがあります。
日当たりの良いところには梅が咲き始めていますね!
私もなかなか9000歩は歩けていませんが・・・見習いたいですshoe

共感しています。家の中ばかりいては、足腰どうかなりそうですね。今年は、梅の開花が早いですね。こちらもひらいているので、びっくり。この後寒波がなければ、梅の収穫は良いかも。成田さん、私までお詣りに行ったみたいになりましたよ。ありがとう!

fuji kazuyoo60さん、こんばんは★
梅まつりは来月のようですからまだほとんど咲いてませんね。
御護摩祈願が終わった後のようでした。

fuji とんちゃん、こんばんは★
冬本番の寒さですね。ちょっと歩きすぎたのか、
今日はちょっと腰が痛かったです。
なるだけ荷物は軽くでやってます。

fuji からつくんちさん、こんばんは★
体はちょっと動かさないと固まりますね。
こたつから出るときは よっこらしょです。
御朱印帳は忘れていました。

成田山の本山ですね。久留米や荒尾にもありますね。
連れ合いは2日にグリーンランドの成田山に初詣に行ったようです。
私もやっと17日に正楽寺にお参りすることが出来ました。
また週末は寒波襲来のようですね。

一度お参りしてみたい新勝寺 ここのお土産をもらったことがあるんです。
 お正月の人出は すごいでしょうね。 歩いていけるくらい近いんですね。
 今日は私も少し歩いてみます。 

寒くて家にこもりがちな毎日ですが
私も今年の誓いは「歩く」事と決めて頑張っています
歩数は計っていませんが9000歩には遠そうです、mokaさんは晴らしいですね
成田山はまだ初詣客でにぎわっているのでしょうね
モノクロの写真が新鮮な気がします

こんばんは
成田山にはその位で行けるんですか??
近いんですね!!

この辺の方も昔からの方は昨日団体で行ったみたいですよ‼‼
毎年羊羹のお土産を頂いていましたがもう遠くになったの出来ませんが??

お参りして今年も良い事がありますようにね!!

fuji どんこさん、こんばんは★
荒尾にもありますね。成田山新勝寺は真言宗ですね。
日常に戻られたようでよかったです。

fuji 小紋さん、こんばんは★
お正月や節分の時はすごい人出のようです。
電車で30分です。表参道はお店を見ながらぶらぶらと
散歩道です。

fuji ビオラさん、こんばんは★
なるだけ少しは歩くようにしています。
9000歩と言ってもぶらぶら ゆっくりです。
運動量としては半分くらいだと思います。
この景色はモノクロが面白いかなと思って
やってみました。

fuji とん子さん、こんばんは★
以前は車で行ってたのですが 電車だと30分、案外その方が
楽なんです。
梅まつりの頃また行ってみようかなと思います。

成田山新勝寺に簡単に行けるなんて羨ましい限りです1
梅が少し咲いている?
密に咲いてるじゃ〜ないですか!
此方は寒さがキツイせいか、日当たりの所でも蕾が膨らんでいる位です!
白黒写真に対して、御坊様のカラフルな衣の行列鮮やかに感じます!

モカさんは成田山新勝寺へは散歩で行けるのですね
一度だけ行ったことあります。
お正月過ぎれば 空いていますね

fuji ヤマトさん、こんばんは★
今まであまり行ったことはなかったのですが、最近行きたい場所に
なりました。
梅はもうすぐでしょうか。

fuji 元気ばばさん、こんばんは★
電車で30分ほどです。お正月はパスしました。
たいへんな人出だったようです。

成田さん、以前お邪魔した記憶があります。9000歩とはよく歩かれましたねー

fuji 多摩さん、こんばんは★
カメラをもってうろうろのところがあるので実際はそれほど
距離は歩いていないんですよ。

こんばんは、mokaさん。
9000歩たくさん歩かれましたね。
わたしはどうも歩くのは苦手です。
本当は歩いた方がいいのですけれども。
もうこの頃梅の花がたくさん咲いていたのですね。
こちらも6日に公園へ行ってみたら咲いていました。
その後もう一度行ってみたら紅梅はかなり咲いて
いました。
ただブログ記事はまだアップしていません。
mokaさんの記事を拝見してアップしたくなりました。
後日アップ出来たらと思います。
mokaさんの写真は素敵です。
大きな提灯?が元気よさそうです。

fuji 浜辺の月さん、こんばんは★
うろうろ歩いていますので ちゃんと歩いている人の 半分くらいだと思います。
梅もだいぶ咲き始めましたね。でもちょっと寂しく 写真には難しいですね。

浜辺の月さんも どんどんアップしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の夕日 | トップページ | 映画”この世界の片隅に ” »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

無料ブログはココログ