« 映画”この世界の片隅に ” | トップページ | 2017年2月カレンダー »

2017年1月26日 (木)

ノートンインストール

Photo

 

note 今日は セキュリティソフトをインストールしました。

箱を見たら あらあら、ドラえもんがのぞいています。かわいい。

どこでもドアで きっとしっかり 守ってくれることでしょう。

 

note パソコンを購入した2001年 政府の肝いりで行われていた無料のIT講習を受けました。

そのあと 幕張メディアサーフィンで お勉強するようになりました。

ここは セキュリティにとっても熱心に取り組まれていて 無料の講習などもよく開かれていました。

ですから ずっとこのノートンのセキュリティソフトを入れていました。

 

ただ前回は すでにインストールされていた ウィルスバスターを延長していました。

ソフトを買いに行くのも面倒だし、新しいのを使ってみるかなと思ったのです。

 

note ところが 契約更新がちかづいたら メールや 郵便でやたらに 更新を促してくるのに

ちょっと嫌気がさしてきました。

ノートンにはこんなことはありませんでした。

迷った末、慣れたノートンに戻すことにしました。

 

note 10年以上も馴染んでいましたし、ちょっと高いのですが、 CDもついているし 

安心してインストールできました。

最近、迷惑メールがよくありますが はじいてくれるかな?

あまり関係ないかな?

 

tennis  この記事をかきながら 見ていた テニスの全豪オープン。

錦織に勝ったフェデラーが ワウリンカに勝ち 決勝に進出です。

ベテランの強さに感服という感じです。

錦織も もっとサーブで点が取れれば 優勝しそうですね。

   Photo_2

 

« 映画”この世界の片隅に ” | トップページ | 2017年2月カレンダー »

パソコン遊び」カテゴリの記事

コメント

回線はNTT西日本、プロバイダは楽天です。NTT西日本の光回線には、1本は無料のセキュリティソフトが付いています。追加は別料金になります。今は1回線ですのでタダです。<NTT西日本セキュリティー対策ツール>です。

セキュリティはウイリスバスター一本で15年以上です!いつ切れるかはわからない!請求が来た時かなと放ったらかしです!(Windose)Macはセキュリティはありません!最近メッセージにフィッシング詐欺の様なメッセージが入ります!有料動画の閲覧が未払いとか?いいばぁーさんがそんな動画みますか?全て無視です!

apple kazuyooさん、こんばんは★
ついているのは好都合ですね。
最近は複数台ようになっていて無駄だと思ってます。

apple ヤマトさん、こんばんは★
使い慣れた方がいいですね。
ヤマトさんは自動更新になっているのでしょうか?
「写真送りました」 「見積書送りました」 なんて言う 
メールが届きます。
無視してごみ箱行きです。

よく見て ぽちっとしなかったので 意味不明です。
前のは 消してもらっていいですか。
ここの会社は 入ってるのに いつもいつも メールが届きます。
この記事 次回参考にさせてもらいます! 3年契約の月刊雑誌も そろそろ切れます
惰性で 更改していましたが 今回は 延長をやめるつもりです。

mokaさんは、ノートンですか?
ノートンは手堅いイメージがありますね。
そしてmokaさんの言われているように余分なメールや
催促のメール手紙がないのもいいかもしれないですね。
ただ以前ですが、使った時にちょっと取扱いがわたしには
難しかったですね。
mokaさんの記事を参考にさせて頂きます。

apple 小紋さん、おはようございます♬
遅くなってごめんなさい。
慣れがいいこともあるし、惰性になることもありますね。
ノートンも やはり変わっていてよくわかりません。

apple 浜辺の月さん、おはようございます♬
私のパソコン仲間はみんなノートンです。
好みでしょうね。
迷惑メールは残念ながらなくなりませんね。
ノートンも変わっていて よくわかりませんね。

お久しぶりです。
相変わらず色んな事に興味と冒険心が一杯のようですね。
パソコンの事は使うばかりで、困ったらすぐ人に頼ります。
困ったものです。
変なメールが入りますが知らないのは決して開かない様に気を付けてますが!!

ウイルス駆除ソフトは必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画”この世界の片隅に ” | トップページ | 2017年2月カレンダー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ