« 書き初め | トップページ | 笑う門には健康来る »

2017年1月 7日 (土)

iPhoneで音楽を聴く

Photo

 

若い人は iPhoneで 音楽を聴いていますね。

2代目のスマホは  iPhoneなので イヤホンがついています。

せっかくの付属物。使ってみたくなります。

 

正月休みの子供に教えてもらいました。

まず パソコンに iTuneをインストール。

CDの音楽をパソコンに取り込みます。

それから iPhoneに落とし込みました。

操作は思ったより簡単。

 

ほかにも 手持ちのCDMP3などの音楽ファイルから読み込む方法や

iTunes Storeで購入する方法もあるようです。

 

電車の中で聞いてみました。ちゃんと聞こえます。

昔、小さいラジオなどから聞こえる音楽など 道路や電車内では思うように

聞こえず、使わないようになったのですが

最近は性能がよく聞こえますね。

外にも ほとんど漏れていないようです。

技術の進歩はすごい。

 

「歩きながら聞いちゃダメ」

と家族にくぎを刺されました。

   04color

« 書き初め | トップページ | 笑う門には健康来る »

iPhone奮闘記~いろいろ」カテゴリの記事

コメント

  書初めしたり新しいタイプの機種に挑戦したりといいですね。何かを創める(はじめるとよむそうです)態度は、生きるために大切なことだと(105歳の日野原重明氏からのメッセージ)。

若い方は使いこなされていますね。気軽に効くお友達もお持ちでしょうから。
いろんな拡張子があるのでしょうけれど、MP3は昔少し使ったことがあります。

歩きながら ダメ
教えてもらえる人がいてよかったですね
私はわかりません。

note からつくんちさん、こんばんは★
元気に年を重ねたいですね。
好奇心だけは なるだけ長く持ちたいと思ってます。

note  kazuyoo60さん、こんばんは★
MP3という名前は聞いたことがありますが 使い方は
わかりません。なんでも機能が多いですね。

note 元気ばばさん、こんばんは★
でもなかなか聞く機会がありません。

やはりスマホは便利ですね。
自営でいつでもPCが使えるからと、いまだにガラケーだけど、同年代でスマホを
使いこなしてる方を知ると、なんか時代に取り残されていくような気がします。
今年はいよいよスマホレビューかしら?

mokaさん こんにちは!
凄いですね~
私なんかずんずん時代を逆走しているようでダメです!
出来ることが年々少なくなっていって不安です。
お元気なシニアは皆さん好奇心旺盛で、新しい事に挑戦なさっていますね~good
見習いたいです~~coldsweats01

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!
昨年12月から全く忙しい日々でした。
4日息子達が帰り、何時もの2人となりました。
帰るといっときは寂しいけど、大人数は大変!今は正直ホッとして居ます。
これからしたい事がいっぱい溜まっているのですが・・何からしたら良いやら・・
私のiPhoneもこの5月で2年なります。
教室で全員16Gを買いました、今年はもう少し容量の大きのと替えるつもりです。

すごいですね。私は以前かったIPOD shuffleに演歌を入れて散歩のときに使ってます。自転車に乗る時は使うなとかみさんに厳命されてます(笑)

note バルおばさん、こんばんは★
スマホも便利ですが 調べるときなどやはりパソコンには
かないません。私も家ではパソコンです。
でも忘れたことなどちょっと検索するのは便利ですよ。

note とんちゃん、こんばんは★
知りたがりなんでしょうね。でも実際音楽はほとんど
聞いていないんですよ。イヤホンは疲れそうで。

note ヤマトさん、こんばんは★
にぎやかもよし、静かさもよしというところですか。
ヤマトさんはお教室でスマホの勉強もしていらっしゃるのですね。
私も16Gです。今のところ大丈夫ですが。

note 多摩さん、こんばんは★
やはり 歩きながら 自転車に乗りながらは危ないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書き初め | トップページ | 笑う門には健康来る »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ