« 河津桜が咲いていました | トップページ | 免許更新~事故に気をつけなきゃ »

2017年2月13日 (月)

サラリーマン川柳投票受付中

NHKニュースでサラリーマン川柳が紹介されていました。

 

  「効率化 提案するため 日々残業」 

  「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」

  「ポケモンで 希望者増えた 外回り」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 思わず、ふーん なるほど 笑っちゃいます。

皆さん 本当にお上手です。ユーモアたっぷりです。

 

  • 流行・話題編
  •          
  • 職場編
  •          
  • 上司・部下編
  •          
  • 夫婦(男女)編
  •          
  • 親子・家庭編
  •          
  • 健康・美容編
  •          
  • 政治・経済編
  •          
  • IT・通信編
  •          
  • その他

 

こんなにたくさんの部門に分かれていて

この中から 投票して ベストテンを選ぶんですね。

賞品も用意されているようです。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/#voting

 

歴代1位決定戦

 1位 まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる (1991年)

 2位 「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉 (2011年)

 3位 やせてやる!! これ食べてから やせてやる!! (1994年)

 4位 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」 (2003年)

 5位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦 (2012年)

聞けば なあるほどと感心。 生み出すのは たいへんじゃなあ!!

   Ally1

« 河津桜が咲いていました | トップページ | 免許更新~事故に気をつけなきゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勤務していた身ですから、サラリーマンの気持ちも分かります。
昨夜同じテレビを見ていたようです。

サラリーマン川柳、皆さんうまいですねぇ
毎年感心させられています
中でも一位に選ばれた作品は皆さすがですね
>聞けば なあるほどと感心。 生み出すのは たいへんじゃなあ!!
まったく同感です

本当に皆さんうまくて~~溜飲をさげてくれます。
もう30年も前ですが、「逆らわず いつも笑顔で 従わず」というのが気に入って( ^ω^)・・・
紙に書いたものを机に置いていましたら、校長がニヤニヤしながら見ていて冷や汗をかいた思い出があります。

ほろりとしたり  にやりとしたり  こんなふうに 詠んでみたいものです。
ま、 できたのをみて これがいい あれがいいというのが 一番いいかもしれませんね。

club kazuyoo60さん、こんばんは★
ビデオにとってあったテレビ東京でもやっていましたが
こちらの方が面白く詳しく扱っていました。
気持ちわかりますね。

club ビオラさん、こんばんは★
本当に皆さんうまい。
これから今年の100選をゆっくり見たいと思ってます。
投票してみようかしら。

club とんちゃん、こんばんは★

「逆らわず いつも笑顔で 従わず」
こういう女性いいかも。うまいですね。
校長、とんちゃん作と思ったのかしら。

club 小紋さん、こんばんは★
皆さん、よく思いつきますね
これから 今年の100選を楽しもうと思います。
投票して商品が当たれば ラッキーですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜が咲いていました | トップページ | 免許更新~事故に気をつけなきゃ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ