« Outlook2016に変更 | トップページ | 2017年3月カレンダー »

2017年2月26日 (日)

東京駅付近の午後のひととき

今日は 穏やかないいお天気。

所用があって東京へ。終わった後、東京駅あたりをちょっとお散歩。

東京マラソンが行われていて、大手町あたりで ゴールした人たちの歩く姿に遭遇。

 

Photo

 

Photo_2

 

36000人の参加だそうです。

42キロも 皆さんよく走りますね。 

 

大手町の読売新聞の前には 箱根駅伝の優勝校名が刻まれています。

21世紀の終わり近くまで 刻まれそうですよ。

ぼけすぎた写真ですが。

 

Photo_3

 

都会のビルの囲まれた一角の花壇。

お花は 人の心を 和ませてくれ、歩く疲れも とってくれる感じがします。

 

 

Photo_4

 

東京駅へ戻ると 大丸にきれいなお花の展示。

それぞれのお花が前へ出たり、戻ったり。それに合わせて色が変化するんです。

そのうち 数字が現れました。

 

300

 

大丸創業300周年記念の Flower Mirrorだそうです。

D  I  M  A  R  U  の文字も 一文字ずつ現れたんですよ。

   Photo_5

« Outlook2016に変更 | トップページ | 2017年3月カレンダー »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

テレビのニュースで見ました
すごい人ですね
見に行ったのですか_?

おはようございます~♪
東京マラソンの様子はTVで・・・公務員ランナーの川内氏は、同じ日岡山県総社市で実施された「そうじゃマラソン」に出ておられました。(吉備の国 備中国分寺周辺)
こちらは2万人と少し少なかったですが、岡山マラソン(有森裕子や山口衛里さんなど関係)より多かったようです。
マラソンの愛好者が増えましたね~ 

九州の田舎に居ながら、東京駅周辺の様子(テレビや新聞で報道されていない)を朝から拝見でき、幸せ。

長らくのご無沙汰でした。

東京マラソン、朝からテレビ観戦でした。
ちょうどお出かけだったのですね。
今や首都圏から田舎の片隅までマラソンブームですね。
日本って健康大国なのでしょうねぇ・・・。

初めてオーダーメードパソコンを注文しました。届くのは3/2です。
今のパソコンも動いているので、何とかなるかなと思っています。
今年の東京マラソンは事故も無くて何よりです。元気なパンジーたちですね。
今300の文字ですね。綺麗なディスプレイです。

run 元気ばばさん、こんにちは☀
すごい記録が出たそうですね。
わざわざ、見には行きません。通りがかりです。

run とんちゃん、こんにちは☀
倍率が高いそうですね。参加費10万円の枠3000人も
9倍だったとは驚きでした。
有森さんは岡山出身でしたね。あの頃より世界の選手が
沢山現れて日本の選手も大変ですね。

run からつくんちさん、こんにちは☀
初めて裏側をちょっと見た気がします。いろんな人が
お世話していましたね。また家族の方もあちこちで
待っていましたよ。

run どんこさん、こんにちは☀
出かけたので トップの選手の走りは全く見ていませんが
走り終わった一般ランナーの様子がわかりました。早い時間の人は
疲労困憊という人が多かったようですが 帰るころにあった人は
楽しんだ雰囲気が出ていました。
ちょっと面白い経験でした。
よく走りますね。

run kazuyoo60さん、こんにちは☀
オーダーパソコン 楽しみですね。
大丸のディスプレーは 今日まで。
その後京都大丸だそうです。

mokaさん良いときに行きましたね!!

私はテレビで一日中見ていました見守りたい仲間が一人走りました。
きょうメダルを見せてもらいました。素敵でしたよ‼‼

元気だったら私も走りた~~い・・

大丸も粋なことをしますね!!
良いときで本当に良かったですね!!

東京マラソン、すっかり定着して大人気なかなか参加できないそうですね
10万円の枠なんていうのもあるのですかぁ
それが9倍と聞いてまたまたびっくりです
色とりどりのパンジーの中で葉ボタンの茎が伸びている様子は春近しを実感です
大丸のお花のディスプレー、すてきなアイデアです
いろんなことができるのですね
↓のOutlookの件自分のをよく見たらまだ10でした
難しくてよくわかりませんがまだ使えれば良しです(~_~;)

run とん子さん、こんばんは★
身近に走られた方がいらしたのですか。
メダルがあるのですね。走った後皆さん、手にお土産のようなものを
持ってらっしゃいましたよ。
長い距離をよく走れるなあと思います。

run ビオラさん、こんばんは★
マラソン人口が多いようです。
東京オリンピックに向けてもっと増えるのでしょうか。
あんな長距離を良く走れるなあと感心します。
大丸のお花のディスプレー 素敵でした。
Outlookだといいようですよ。

おはようございます、mokaさん。
東京マラソン、わたしはTVで見ました。
一般の方々は楽しんで走っているとのこと
いいですね~~。
参加されている方々は皆さんお元気ですね。
大丸のディスプレー、綺麗で面白いですね。
大丸は創業300年ですか??
凄いですね!!
アメリカ合衆国の歴史より長いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Outlook2016に変更 | トップページ | 2017年3月カレンダー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ