« 春一番が吹きました | トップページ | 東京駅付近の午後のひととき »

2017年2月21日 (火)

Outlook2016に変更

2

元気ばばさんのブログでWindows Liveメールの サポートが

終了したという記事を読みました。

 

エレメンツの先生に相談したら、 「次回は メールの設定などのレッスンをしましょう」

ということで昨日はその日でした。

 

ところが三者三様、パソコンのバージョンが違う、

プロバイダーも違う ということで 先生に散々ご苦労をおかけしましたが

無事 Outlookのメールに変更できました。

というより 変更していただきました。

アドレスも ちゃんと 写していただきました。

 

Outlookのメールソフトも初めから インストールされている人はいいけれど

後からインストールする場合、 Outlook 2013までは無料だったけれど 

Outlook2016になると有料なんだそうです。

それも1万円以上するんですって。

 

今までは POP3方式だけれど これからは IMAP方式に変わるんだそうです。

最初にプロバイダーからもらった書類の メールアカウントに POP・・・・・・ という文字が見えますね。

 

POP3方式だと メールをダウンロードして見るのだそうです。

だから 先に スマホで見れば パソコンでは表示されないようです。

でもIMAP方式だと メールサーバーに保存されたメールを閲覧するやり方なので 

設定すればスマホからでも見られるのだそうです。

 

Outlookになっても メールの送受信の方法や 画面などはあまり変わりません。

でも こういうパソコンの設定に関することは 疲れます。

   Cat303

« 春一番が吹きました | トップページ | 東京駅付近の午後のひととき »

パソコン遊び」カテゴリの記事

コメント

新パソコンに興味津々ですが、しばらく雑用が続きそうなのです。
再セットアップとチェックディスクで、今はスムーズですが、5年経ちましたし。

パソコン言葉は、ちんぷんかんぷん。挑戦しているモカさんは、すごい。高齢(90歳)の方で、今年から、車の免許証返上。頭は、しっかりしておられますが、室内に閉じこもりで鬱になりそうと。メールができられるといいのになあと思っています。ぼつぼつでよい。現状の機器に挑戦たいせつだなあ!

こんばんは

いつも感心しています。機械にも詳しくて

私なんてどこが悪いとすぐ誰かを呼びます
絶対の時はパソコン塾の塾長に来てもらいます。

出来ないから・・お元気で活躍を!!

パソコン くわしいですね!
手探りで やっていますが ときどき? ということがあります。
この前は 説明書を見て 再起動したら よくなりました。
電話は 長く待つし 持っていったら 良いのに帰ったら からなくなることがあります。

pc kazuyoo60さん、おはようございます♬
kazuyooさんはご自身でセットアップなどされるので
安心ですね。

pc からつくんちさん、おはようございます♬
90歳の方、さすがに免許返上ですか?
メール教えてあげられるといいですね。
そうしたら メル友になりたいです。

pc とん子さん、おはようございます♬
こんなこと 結構好きなんですよね。
でも今回は時間がなく先生がやってくださいました。
塾長という頼りになる方がいらっしゃるのでいいですね。

pc 小紋さん、おはようございます♬
パソコンは設定の時が一番困ります。
説明書通りいっても どちらを選べばいいか
迷うことが沢山ですから。
先生と一緒だと安心です。

こんにちは、mokaさん。
パソコンの設定は難しいですね。
mokaさんはよくチャレンジをされていますね。
mokaさんは頼りになる先生もいらしていいですね。

Outlookにメール変更!良いですね。
私にはちんぷんかんぷんでどうしましょう!!
これから検討です。

pc 浜辺の月さん、こんにちは☀
ひやひやものでやってます。
意味の分からない言葉が多いですよね。

pc おーちゃん、こんにちは☀
パソコンなどは どうしてこういろんなことを変更するのでしょう。
これが進化でしょうか。困りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番が吹きました | トップページ | 東京駅付近の午後のひととき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ