« 免許更新~事故に気をつけなきゃ | トップページ | Outlook2016に変更 »

2017年2月17日 (金)

春一番が吹きました

朝から強風が吹き荒れています。

春一番だったそうです。

 

Photo_3

 

今日は ピアノのおけいこでした。 ボケ防止にと ちんたら続けています。

先生が 「譜を読むの早いですよ。」

なんておだててくださるので 日に10分か、20分程度の練習で 続いているのです。

ブルグミュラーを始めています。最近は大きな楽譜の本も出版されていて 

見やすいのです。

短い曲なので時間も余るし、 若い先生といろんなおしゃべりができるのも楽しみなんです

 

その近くの河津桜が満開でした。

 

Photo

 

Photo_2

« 免許更新~事故に気をつけなきゃ | トップページ | Outlook2016に変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

継続は力と認知症予防なり。異年齢の方々と交わることって、とってもよいことだそうですよ。今日は、雨水。河津桜が、もう満開。春の訪れを感じますね。

テレビで見ていました。強風でしたね。
河津桜が華やかに咲いて良い色、綺麗です。褒めてくださる、練習のし甲斐がありますね。

cherryblossom からつくんちさん、おはようございます♬
そうですね、若い人からは元気、活力をもらえ、ありがたいです。
春が近づくのはうれしいですが 風が強く困りものです。

cherryblossom  kazuyoo60さん、こんにちは☀
河津桜が最近あちこちで楽しめます。
関西も 春一番が吹きましたね。

こんにちは。
mokaさんはいろいろとお勉強をされてますね。
ピアノは右手と左手が別々に動かねばなりませんから
とても出来ません。
昔、こどもが弾くのを見てただ感心してました。
子供に言わせると同じだとかえって気持ち悪いって言うんですよ。
そうそう、猫ふんじゃっただけは弾いてました。coldsweats01
今はもうそれもダメかな。

子供が弾かなくなったピアノを習うシニアの話を耳にしますがmokaさんもですか
いくつになってもほめられるのは嬉しいものです
頑張って続けてくださいね
昨日19日はこちらでも春一番が吹きました
関東地方では春2番?だそうで歩けないほどのすごい強風だったようですね
しばらくはジェットコースターのような気温変化が続くようですが
春本番は確実に近づいてきていますね

ピアノ頑張っていますね。
ピアノが弾ける人って尊敬します。
河津桜、綺麗ですね。
今満開なのですね~。
一足早く春を知らせてくれていますね。

cherryblossom おーちゃん、こんばんは★
確かに左手と右手は違いますね。慣れかも。
でも若い人のようにレベルは上がりません。
初級コースをうろうろですが。ボケ防止と思って。

cherryblossom ビオラさん、こんばんは★
我が家は 子供は習っていないんですよ。
音が出ると恥ずかしいので 電子ピアノで イヤホンを使って
練習です。耳に悪くないよう、数回です。
風が吹き荒れてますね。

cherryblossom 浜辺の月さん、こんばんは★
ボケ防止に続けてます。レベルはちっとも上がりません。
河津桜、最近はあちこちで楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新~事故に気をつけなきゃ | トップページ | Outlook2016に変更 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ