« 早春の午後 | トップページ | 脚を鍛えよう! »

2017年3月 9日 (木)

迷惑電話

20130308_51_2


              (画像は 夢夢TOWN さんからお借りしました)

スマホや 携帯は 便利なものですが、 時々困ることもあります。

それは 迷惑電話などです。

 

昨日、買い物中に 背中のリュックから 着信音が聞こえました。

急いで 取り出しますが ケースから出したり もたもたしているので 切れてしまいました。

「080・・・・・・・・・・(不明)」

放置しておきました。

 

しばらくして またかかってきました。今度は 長く鳴る着信音。

「080・・・・・・・・・・(不明)」 と同じ番号。

出ようかなと思いましたが 心当たりはないし、 無視。

 

その後、同じ携帯番号を検索したら 迷惑電話番号に 掲載されていました。

1か月ほど前にも 別の番号で 3回続けて 電話があり やはり無視していたところです。

本当に必要だと 何らかの別の方法で連絡が来るでしょうし。

(不明) 無視に限ります。

また別の 方法で来たら 怖いなと思います。

   Illust3787_thumb


« 早春の午後 | トップページ | 脚を鍛えよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある、私にも。それで、迷惑電話に登録し、かかってきた期日・時刻もメモ欄にしています。この番号からには、一切応答しないことにしています。

不確かな電話には出ないことが一番ですね。
迷惑電話番号に掲載されていてもかかってくるのですか?
私はまだこの種の経験はありませんが、参考になりました。

 最近は 英文の メールなくなりましたが 前はよく来てました。
 間違い電話もかかります。自分が 間違わないようにしなくては。
 便利だけど  取り扱い注意ですね。

無視、無視。油断なりませんね。気を付けましょう

telephone からつくんちさん、こんばんは★
メモ、いいですね。次の参考になります。
名前が知らない人は 出ないことにします。

telephone どんこさん、こんばんは★
適当にかけてくるのかなと思います。
調べた番号では 連番でたくさんありました。
迷惑なお誘いでしょうか。

telephone 小紋さん、こんばんは★
スマホの迷惑メールはありませんが、パソコンは来ます。
暮れには クリスマスセールのお誘いでしたが 年が
明けてなくなりました。最近は時々 Facebookのことで
来ます。
本当に取扱注意です。

telephone 多摩さん、こんばんは★
そうですね。無視、無視です。

迷惑電話、迷惑メールは言葉通り本当に迷惑です
無視が一番ですが以前すごく巧妙なメールが来て間違いでは?と
返信してしまったことが…(~_~;)
その後変なメールが増えるのかと覚悟しましたがそれきりでしたのでヤレヤレでした
最近はPCに取引を装ったような迷惑メールが増えて困っています
いろいろ防御しているつもりですが隙間をくぐってくるのでしょうか

昔ですが、「間違いでしょう、私は心当たりがありません」と。
お商売の連絡相手に思えましたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の午後 | トップページ | 脚を鍛えよう! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ