« 久保裕也君、素晴らしい | トップページ | 2017年4月カレンダー »

2017年3月31日 (金)

撮影実習~新宿御苑

Photo_3


今日はまた冬に逆戻りのようなお天気。午後には雨まで降ってきました。

桜の開花宣言から10日ほど経ちましたが 足踏みしているソメイヨシノたちです。

 

昨日は 撮影実習で 新宿御苑へ出かけました。

             今日でなくてよかった。

 

お酒の持ち込み禁止で 荷物検査があります。

前日たくさん並ぶ荷物検査の列をFacebookで見ていたので 早めに出かけたら

並ぶ列は 数人。拍子抜けでした。

 

園内に入ると どんどん人が増えてきます。

外国の方が たくさん来ていてます。 

桜の下で ポーズも板についた感じで写真を撮る人たち。

ひたすら 桜を撮る私たちは 少し、異質です。

 

前ボケを入れて 桜を撮る・・・・・

 難しく 要らないものが入ってばかり。

先生が撮ると同じところでも違うと みんなでぼやきます。

 

Photo_2

 

クリスマスローズや ハナニラが 通り道に咲いていました。

Photo_4

 

Photo_5

 

園内を散歩したかったのですが、 脚が許容範囲を超えるので やむなく退散です。

   Floline31_2Floline31_3





« 久保裕也君、素晴らしい | トップページ | 2017年4月カレンダー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

緋寒桜でしょうか。素晴らしい色です。荷物検査ですか。日本人も信頼度が落ちたものですね。
広い園内、許容量をでしたか。ハナニラもじゅうたんですね。

まだ習ってるんですね!!
偉いです。ついて行けません

新宿御苑へ撮影実習へ・・
凄い凄い・・

中々ですね!!

広いから歩くのは無理ですか??
無理は禁物・・ゆっくり長~~くお付き合いくださいね!!

綺麗ですね。こちらの桜は、4~5個の開花ですよ。先週桜ライトアップでしたが、蕾。本日、ライトアップの準備をしていますが、まだまだ。

cherryblossom kazuyoo60さん、こんにちは☀
ソメイヨシノはまだですね。
花見と言えば お酒という人が多いですが 稀有な公園です。

cherryblossom とん子さん、こんにちは☀
せっかく買ったカメラですから 動ける間は続けたいです。
脚力の衰えは実感です。ぼちぼちいきます。

cherryblossom からつくんちさん、こんにちは☀
ソメイヨシノは まだまだこれからです。
今日も寒いです。雨です。

コメントありがとうございます。
園内に入るのに荷物の検査ですか?
さすが大都会の公園ですね。
熊本もやっとソメイヨシノの開花が発表されました。

今年は震災の後なので、特に待たれたようです。
お花は人々の心に潤いと希望をくれますから、、、。

カメラもお勉強すればこんなに素敵に撮れるのですね。
私には難しすぎて駄目ですが、見せてもらうのは好きです。
楽しんで見せてもらっています。

cherryblossom すずさん、こんばんは★
今年の桜は 足踏みで 遅いですね。
今のところ、3、4分咲きかなという感じです。
まだこたつに入っているし、はやくあったかくなってほしいです。
先日、先輩に熊本城の写真を見せていただきましたが まだ
爪痕が沢山、残ってますね。
自分一人では なかなか出かけないのでお教室に時々通っている
写真です。

おはようございます、mokaさん。
いい写真ですね~♪
前ぼけに後ろぼけ、撮りたいものにピッタリ
ピントが合っていて素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久保裕也君、素晴らしい | トップページ | 2017年4月カレンダー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ