« 2017年3月カレンダー | トップページ | ミモザの花 »

2017年3月 2日 (木)

よく帰って来てくれたね~カメラ君

Photo

 

火曜日、深川不動や富岡八幡宮へ出かけました。

富岡八幡宮は ちょうど縁日でした。

最後に 八重洲地下街の黒塀横町で軽く 飲んで帰宅しました。

 

翌日 写真を見ようとしたら カメラがありません。

「あっ、そう言えば テーブルの上に置いて・・・・・ リュックに入れてないな??」

もちろん 家の中には いくら探してもありません。

 

telephone お店に電話しました。

「探しましたが ありません。」

 

   ガーーーン  たいへんだあ!!

 

spade 「どうしよう、 日本でも 忘れ物がなくなるんだ。」

「また買うしかないのかな? 痛い出費だ。」

心は 乱れます。

 

telephone telephone 「昨日は 連絡先も伝えていないし、もう一度 電話してみよう!」

あきらめ 8分か、9分でした。

「カメラが一台 ありましたが、どんなカメラですか?」 upheart01up

「色は? ひもは? ほかに特徴は??」

ちょっと軽い警察風に尋ねられました。

 

note 「間違いないようですね。保管しておきますので いつ取りにみえますか?」

run train 早速 東京駅まで 出かけました。

 

apple にこやかに 「よかったですね。またいらしてくださいね。」

と渡してくださいました。

 

   ああ、「よかった。再会できて。」

 

impact 実は 昨年末の 京都でも忘れて‥‥

その時はすぐ気が付いて戻ったのですが。

 

このカメラ 私から 逃げたいのかな。

気をつけよう。

なんとも ドタバタの ドジな 3日間でした。

   Img_138481_1746332_14

« 2017年3月カレンダー | トップページ | ミモザの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、mokaさん。
カメラくん戻ってきてよかったですね♪
mokaさんのブログ記事を読んでいて
ホッとしました。

早速四山神社の御利益!があったようで良かったですね。
カメラは買いなおすことが出来ますが、撮っていた画像は戻りませんよね。

私も2回あります。1回目は羽田空港からモノレールに乗って棚に置いていたカメラバッグを忘れたこと。
浜松町で降りてから気づいて慌てて引き返し聞きましたが、届けがないと言われました。
もう一か所の詰め所で聞いたら届けてありました。車掌さんが気づいて持ってきてくれていました。
もう1回は横浜のランドマークで。孫に持たせていたカメラを孫がトイレに置き忘れてきました。。
どこのトイレか分からずに手分けして探しまくり、やっと見つけ出しました。孫に持たせていた自分が悪かったと反省しきりでしたよ。

flag 浜辺の月さん、おはようございます♬
ありがとうございます。うれしい一日になりました。
大事に使います。

flag どんこさん、おはようございます♬
どんこさんと 四山神社の御利益がありました。ありがとうございました。
家族から 散々 いじられました。
どんこさんにもカメラ紛失の過去があったとは ちょっとホッとします。

こんにちは~♪
どんこさんの所から飛んできましたら・・・cameraが出てきていてよかったですね~
私も一度ランチの後忘れて(湯郷温泉のグランドホテル)車で1時間以上かかって取りに行った思い出があります。

四山神社第一コメのご利益は大したものですね~ よかった!よかった!

良かった!良かった!カメラさんと再会できて。同じような失敗は、私もよくやります。

物言わぬカメラさん、ちゃんとご主人様を待っていてくれました。親切な方が介在してくださって、有り難かったですね。

カメラも見つかればうれしいですが 中の画像あったことがうれしいですよね
カメラは買えても思い出は買う事できません

よかったですねー。カメラ君戻ってきて。私もレンズフードをバスに忘れ、連絡したが、ありませんと。仕方ないので再度購入(泣)。自業自得と諦めました。

flag とんちゃんさん、こんばんは★
先輩の 励ましが 届いたのでしょうか、
本当に ほっとしました。
今度 帰った時 四山神社にお礼に行かなきゃと思います。

flag からつくんちさん、こんばんは★
本当によかったです。雑な行動がこんな失敗をやるといわれます。
しばらくは よくなるんですが、またやりそう。

flag 元気ばばさん、こんばんは★
写真はあまり入っていなかったのですが、
見つかって ホッとしています。

flag 多摩さん、こんばんは★
どうしようと とっても落ち込んでいたのですが、
出てきて ホッとしています。

flag kazuyooさん、こんばんは★
確かに物言わぬカメラ、いい子でした。
これから 大事に使います。

素敵なショットと解説、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

flag siawasekunさん、こんばんは★
コメントありがとうございます。鳥の写真、楽しみに
拝見しています。ありがとうございます。

戻ってきて 良かったですね 私もよく忘れます。
12月に 東京に行ったとき ここに行きました。
池波正太郎や 山本一力の本によく出てくるので お参りしたかったのです。
その時は 普通で 寂しかったですが 縁日にも 行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年3月カレンダー | トップページ | ミモザの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

無料ブログはココログ