« 脚を鍛えよう! | トップページ | 早春の動物たち »

2017年3月15日 (水)

グーなキモチ!さん、ありがとう!!

Img_0573

 

「グーなキモチ」さん

新浦安のある パソコン教室で発信されているブログです。

 

 ー楽しくスマートフォン、iPad、パソコンを学べる場 パソコムプラザ新浦安ー

ブログを毎日更新され、とっても役に立つ情報を発信されています。

それもわかりやすく、 お教室に通うことはありませんが ここの情報を参考に

させていただいています。

 

今日は iPhone 7 Plusのポートレードモードで写真を楽しむ

という題材でした。

この機種は カメラが2こ ついているのです。

ポートレートモードを 使って写そうという お話です。

 

私の スマホは 同じ機種なので 試してみました。

なかなか 背景がぼけています。

スマホで写真を 撮ることは あまりないのですが、これからはもう少し活用しなきゃ。

 

グーなキモチさん、本当にありがとうございます。

 

グーなキモチ!さんの ブログは

 http://pasocomplaza.sakura.ne.jp/blog/

   03_2

 

« 脚を鍛えよう! | トップページ | 早春の動物たち »

iPhone奮闘記~いろいろ」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

iPhone 7 Plusではそんな撮影も可能なのですね。
私の6Sでは無理ですね。
Camera360をインストールしていますが、
いろんな機能を使いこなしていないのが現状です。(。>0<。)

こんにちは、mokaさん。
iPhone 7Plus は凄いですね~~。
他の機能も凄いのだろうけれども、
カメラの性能が高度ですね。
ちょっとしたデジカメは負けますね。

present どんこさん、こんばんは★
今まで宝の持ち腐れっだったようです。
でもスマホでの撮影は難しいです。

present 浜辺のつきさん、こんばんは★
最近のスマホのカメラ機能は進化してますね。
使いきれません。

mokaさんこんにちは。
リンクをだどって、こちらのページにお邪魔しました。増田と申します。
グーなキモチを見ていただいているとのこと、まことにありがとうございます。
iPhone 7 Plusをお使いなのですね。ポートレートモードはいいですよね。
写真を撮るのが楽しくなりますね。
ブログと記事を、ご紹介くださいましてありがとうございます。
うれしいです!
お近くでしたらぜひ、教室に遊びにいらしてくださいませ。

club yukinojoさん、こんばんは★
おいでいただくなんて びっくりしました。
ありがとうございます。
グーなキモチさんのブログは 私にとってとっても役に立つ
楽しいブログです。勝手にお知恵拝借させていただいていました。
これからもよろしくお願いいたします。
同じ京葉線、一度はお邪魔したいと思います。

mokaさま。
京葉線沿線上にお住まいですね。
本当にぜひ、一度お会いしたいものです。
その時はぜひ、ご連絡くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚を鍛えよう! | トップページ | 早春の動物たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ