« よく帰って来てくれたね~カメラ君 | トップページ | もうすぐ閉店~千葉三越 »

2017年3月 4日 (土)

ミモザの花

幸運にも戻ってきたカメラをもって散歩です。

 

Photo

 

Photo_2

 

ミモザが咲いていました。イタリアでは3月8日を「ミモザの日」と言って

男性から 女性にミモザの花を 贈るのだそうです。

初めての海外旅行でローマに降り立ったのがその時。

街角でミモザの花を売っているところに出会ったので 印象深い名前です。

 

最近 脚力が落ちているのを感じます。 歩幅も狭くなっています。

ところが 芝生や 土の上だと 歩幅も広くなり ちょっと元気に歩けます。

時々歩こうとポートパークへ出かけています。

   Illust3775_thumb

« よく帰って来てくれたね~カメラ君 | トップページ | もうすぐ閉店~千葉三越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これがミモザの花だと意識して見たことはありません。
花言葉をし食べたら「優雅」「友情」「秘密の愛」などが出てきました。
男性から女性に贈られるはずですね。
ついでにnote天地真理の「ミモザの花咲く頃」をYou Tubeで聴きましたよ。

 黄色の色は 元気になりますね。
 近くの家にあるので 楽しみに見ています。
 「ミモザ」 いつかバーで 飲んでみたいお酒です。

大木で賑やかに咲いて、とても綺麗です。遠めですが、昔同じような大木で咲いているのを見ています。

啓蟄。春の陽ざしを受けますね。ミモザの花からも。この1月から車の免許証返上された90歳の方と過ごしましたが、前向きの生き方を学びました。

カメラ良く戻ってきましたね!
ワンレフでしょう?
外国なら絶対に戻りませんよ!
私ではありませんが、ドイツに行った時バスに乗り込んで直ぐにカメラを忘れた事に
気付き戻ったけど無くてがっくりして居た方がいました。
ホテルのホールよ!何分も経ってない!
ミモザ大木ですね!
私はお蕎麦屋さんのテーブルに飾られたミモザしか見た事はありません!

club どんこさん、こんばんは★
花言葉、そうなんですか。
天地真理、懐かしい、可愛い歌手ですね。

club 小紋さん、こんばんは★
ミモザというカクテルがあるんですね。
きっときれいでおいしいのでしょうか。

club  kazuyoo60さん、こんばんは★
ミモザは春を思わせる花ですね。

club からつくんちさん、こんばんは★
春の到来を感じますね。
90歳の大先輩は本当にお元気なんですね。少し真似しなきゃ。

club ヤマトさん、こんばんは★
ひやりとしましたが 本当によかったです。
ホテルやおお店の中で中でなくなるのは日本ではめったに
ありませんね。
ミモザは 農産物を売っているところでとっても安く
売っていました。今、玄関に飾ってます。

こんばんは、mokaさん。
ミモザの花の黄色は元気を貰いますね。
黄色はビタミンカラーで見ていてもいいですね。
幸運に戻って来たカメラくん本当によかったです。

club 浜辺の月さん、こんばんは★
黄色は本当に元気をもらえる色ですね。
カメラが出てきてホッとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく帰って来てくれたね~カメラ君 | トップページ | もうすぐ閉店~千葉三越 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

無料ブログはココログ