« ミモザの花 | トップページ | 早春の午後 »

2017年3月 7日 (火)

もうすぐ閉店~千葉三越

Photo_2

千葉三越の閉店が近くなってきました。

そごうに比べると お客さんが少なく 寂しくなっていました。

お野菜は 安く、また鎌田商店の干物がおいしいので 地下へは良く出かけていました。

お野菜の日の 月曜日の地下はにぎわっていましたが あとは閑散としていました。

ところが閉店セールになったら、 三越の袋を持った方がデパートの中にたくさん。

いつもこうだと閉店にはならなかったのでしょうが。 

   Photo_3



« ミモザの花 | トップページ | 早春の午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

閉店は残念ですね。
歴史も感じるものでしょうけれども、
いつも沢山のお客さんがいて買い物
してくれると良かったとは言えますね。

ribbon 浜辺の月さん、こんばんは★
三越の閉店は残念です。デパートはどこも大変そうですね。
大分のトキワデパートを思い出します。

おはようございます~♪
倉敷の三越が消えて久しいです~~後をうけた天満屋も厳しそうです。
岡山は駅前に高島屋が出来てイオンモールが出来て、人の流れが変わったようです。
イトーヨーカドーもなくなりました。
閉店セールが賑わうのも時代でしょうかね~coldsweats01

↓同世代の親しかった方を亡くすと気持ちが萎えて力を失いま。
mokaさん、元気を出してください。

デパート不況は今に始まったことではないですが、残念ですね。

閉店セールとなると客が押し掛けますよね。
熊本の県民デパートの時もそうでした。
また鉄道などの廃線になる時も最後の電車に客が殺到しますよね。
老舗の三越も閉店なのですね。(ノ_-。)

中央も、人が集まるところが変わってきているのですね。昨日、地方創生についての話し合いに参加しました。若い方の考えは、素晴らしいと感じました。少子高齢化現象の対策について、国をあげて考えねばいけないのかなあ。

ribbon とんちゃん、おはようございます♬
倉敷も三越は閉店でしたか。千葉のそごうは健在だと思います。
イオンの本社近くの新イオンモールも大丈夫かなと思うような
お客さんの入りです。テナントは良く変わっています。
お店の経営も大変ですね。
早めに退職した時の校長さんでした。いい方でした。

ribbon kazuyoo60さん、おはようございます♬
デパートは経営を変えるときでしょうね。

ribbon どんこさん、おはようございます♬
そうですね。終わると聞くと押し寄せる人々が多いですね。
本店は大丈夫でしょうね。

ribbon からつくんちさん、おはようございます♬
若い人にもっと任せるといい考えが出るかもしれませんね。
新しいことを始める若い人を良くテレビで紹介していますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミモザの花 | トップページ | 早春の午後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ