« 春の海辺~潮干狩り | トップページ | 西新井大師の牡丹 »

2017年4月15日 (土)

素敵な先輩女性

熊本地震から 1年たちました。東北からも6年。

過ぎていくのは 早いけれど 災害に会われた方にとっては 大変な年月だと思います。

色々番組が組まれています。

 

その中に みなし仮設住宅で 元気に過ごされている 80代半ばの女性が

紹介されていました。

「思い出の家具と 過ごしたいから 3DKのアパートにしてもらったのよ。」

きれいに 整理されたお部屋。 ピンクのパッチワークのベッドカバーが可愛い。

災害にもめげず きっと心の豊かな方なのでしょう。

 

今日は 美容院に行きました。

お隣の 白髪の女性。カットされたヘヤーが素敵。

「かっこいいですね。」 というと

「私 91歳なのよ。これから 子供と お食事なの。」

 

素敵に 過ごしていらっしゃる シニアの先輩方に 元気と 心の豊かさをいただき

幸せな気分です。

帰り道 まだ桜の咲いているお宅もありました。

 

Photo

« 春の海辺~潮干狩り | トップページ | 西新井大師の牡丹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生の大先輩を 見習いたいです。
足が丈夫が取り柄だったのに 吉野を歩いて 右足に違和感が出ました。
日にち薬で 直さなければ。
太陽が出る季節になると 外仕事がはかどりますが すでに真っ黒です。

私の周りにも90歳以上の方がいらっしゃいますが、前向きに過ごしておられますね。私見習うことばかりです。さてさて、明日は隣町の敬老会の出し物出演。ミチ子様もいっしょですよ。

泣いても笑っても、1日は1日でしょう。それを思い出しています。
素晴らしい桜で、笑顔にさせてもらいました。

老いて益々若くありたいものです。

何時も10歳は若いねって??

いいえ20歳は若返りたいものです。
気分的にはね!!

前向きな気持ちで頑張りましょう!!

いい歳の取り方をされているのでしょうね。
自然体でそうなれば言うことはありませんが
まあ、誰でもは真似出来ることではないかも知れません。

私などおてもやん流に言うと「後はどうろきゃあなろたい」の心境です。

flag 小紋さん、こんばんは★
人生の先輩のこんなお話を聞くと 元気をもらえますね。
脚力のある小紋さんでも ちょっと違和感ですか。
きっとすぐよくなられるでしょう。
私も外に出ると すぐ黒くなります。色白の方がうらやましいです。 

flag からつくんちさん、こんばんは★
出し物、喜んでもらえたでしょう。
次回拝見できるのを心待ちにしていますよ。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
なるだけ笑って・・・過ごすがいいですね。
お花は笑顔を届けてくれますね。

flag とん子さん、こんばんは★
とん子さんは若々しいですよ。
気持ちを若く 元気に過ごしましょうね。

flag どんこさん、こんばんは★
「後はどうろきゃあなろたい」・・・いいですね。
あまり考えないことっていいのかもしれませんね。

91歳の女性、お出掛けも喜んで、そして綺麗に装うことを
忘れず、いいですね~~。
見習いたいです。
綺麗に装おうと努力するその姿勢が大事ですね。
わたしは中々おしゃれに疎いのでその91歳の女性を
しっかり見習わないといけないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の海辺~潮干狩り | トップページ | 西新井大師の牡丹 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

無料ブログはココログ