« 西新井大師の牡丹 | トップページ | 牡丹の品種改良 »

2017年4月18日 (火)

昨日の続きと 今日の夕日

西新井駅から一駅で大師駅に着きます。

電車は2両くらいなのに ホームが なんとも広い。

 

Photo

 

下へ降りていくと

「改札口がない。」 そのまま、通過です。

すぐ 参道になっていて 古い商店街です。定休日なのか?

お休みのお店が多いです。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

おせんべいやさん、下の車輪にびっくり。 ずいぶん昔から使われているのでしょうね。

 

Photo_4

 

   Border_house1

昨日から 日本中を 通過している 台風のような風雨。

まだ風は強いけれど 晴れて夕焼けがきれいです。

 

Photo_5

 

飛行機も飛んでます。 焦点距離の短いレンズだったので 小さい機影です。

 

Photo_6

« 西新井大師の牡丹 | トップページ | 牡丹の品種改良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牡丹に見とれていたら
広いホームを通って、いつのまにか
シャッター街に出て、珍しいワゴンの煎餅屋さん・・・。

そして〆は夕焼け空!昨日と明日の間には夢がありましたネ。

お煎餅やさんの車輪珍しいですね。
夕焼けがとても綺麗です。
望遠ズームレンズではなかったそうですが、
夕焼けと小さな飛行機がとてもいいです。
わたしも何か写真を撮りたくなりました。

九州で台風のような天候、遅れて関東方へお邪魔したようですね。今朝は、からりと晴れ晴れです。鏡山の新緑があざやかですよ。

改札口がない?、初めてです。降りるときに切符入れがあって無人の改札は知っていますが。
考えられていますよ。かなり古い時代のでしょう、車付きのおせんべい入れですね。

club どんこさん、おはようございます♬
夢があるというコメントうれしいです。都内でも足立区かな、
都心とは違う良さのある街だと思いました。
今日も強風です。

club 浜辺の月さん、おはようございます♬
古いもののある町でした。
昨日は本当に夕日がきれいでした。
今日も強風です。

club からつくんちさん、おはようございます♬
真夏日のところがあるかと思えば 北海道は雪が降ったところが
あるそうですね。今日も強風です。
穏やかな春の日になってほしいです。

club  kazuyoo60さん、おはようございます♬
改札は 西新井でいいようです。
西新井大師に行くだけの一駅という感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西新井大師の牡丹 | トップページ | 牡丹の品種改良 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

無料ブログはココログ