« 藤の花が咲いていました | トップページ | スマホから ミニバラ »

2017年5月 4日 (木)

ランチ会と 織作峰子写真展

赤坂でのランチ会。イタリアンでしたがおいしかったです。

親戚の者、たまにしか合わないので おしゃべりも楽しいものでした。

食べ物の写真は難しく、だいたい おなかの中で終わりです。

 

食事の後、撮影実習で出かけた 新国立などが近いので もう一度行ってみました。

館の外には こんなアートも。宇宙から行進してきたみたい。

 

Photo

 

ミッドタウンの アートこいのぼりも見学者でにぎわっていました。

ゆっくり 見ていると 面白い 素敵なデザインんのこいのぼりたちです。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

フジフィルムスクエアでは 織作峰子さんの写真展が開かれていました。

 

Photo_4

 

中判ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM GFX 50S」で ニュージーランドの

美しい自然や人々を写された素敵な写真の数々でした。

織作さんもいらっしゃいましたが もとミスユニバース日本代表だけに すらりとした

美しい方でした。

 

中判カメラってなあに? というところですが、 このミラーレスカメラはとっても高級なカメラなんですね。

   Photo_5

« 藤の花が咲いていました | トップページ | スマホから ミニバラ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい鯉のぼりですね。昨日、呼子までドライブしましたが、鯉のぼりの光景が珍しくなりました。

一流の方のデザインですから綺麗と思います。先日より2度目は見慣れたせいもあります。この鯉のぼりたち、日本人の常識を変えますね。

織作峰子さんの写展はカメラ雑誌でしか見たことがありません。
風景や人物を独特の詩情豊かに描写されている感じですね。
師の大竹さんの写真も好きでしたがやはり師の影響でしょうか。

鑑賞後のランチもまた楽し、でしょうねぇ。

tulip からつくんちさん、こんばんは★
呼子ではおいしいいかでしょうか。
面白いデザインを楽しみました。

tulip  kazuyoo60さん、こんばんは★
何度みても楽しかったですよ。

tulip どんこさん、こんばんは★
確かに美しい 詩情豊かな写真でした。
感性がいいのでしょう。
年に1度くらいのあちらのご両親も一緒の食事会の後
散歩しました。

球体が並んだアート、面白いですね
カラフルな模様のこいのぼりも目を楽しませてくれます
最近は田舎でもこいのぼりを見かけなくなり
こいのぼり=イベントのような状態が増えていてちょっと寂しい気もします
織作峰子さん以前テレビでよく見かけましたが素敵な方でした

今日はお天気崩れそう、
久し振りなので黄砂を洗い流す雨になってほしいです。

さすが都会の鯉のぼりは斬新な模様、東京だから似合うのよね(*^_^*)
熊本では見かけません(笑)
GW、ご親戚とのお食事会でしたか、、、、あっという間に長い休みも終わりましたね。

織作峰子さんの写真展も楽しかったようですね。
私も自然の中での人々の暮らしの写真を見るのが好きです。

都会の鯉のぼりは嫌~~~違いますね!!

スマート・・作品なんですか??

mokaさんは勉強家・・色々なことに頑張りますね!!

赤坂でイタリアン・・・おしゃれ~~~~!!

ちょっと奇抜な こいのぼりもいますね。
 織作峰子さんの 看板の字が読めなくて ひさしぶりに 英和辞典を ひきました。
 わたしも 白く長い雲のたなびく アオテアロアに 旅行に行きたいです。

🍓 ビオラさん、おはようございます🌞
新国立美術館は建物も外のアートもいいですね。
美術展の方は混んでました。
織作さんの写真は素敵でした。あんなに綺麗に撮れるなんてため息が出るばかりです。

🍓 すずさん、おはようございます☀
連休もあっと言う間におわりましたね。
黄砂もほぼ日本中に飛んでます。特に九州はひどいようで困ったものですね。
喉など痛められませんように。
織作さんの写真は美しい景色だけでなくそこに住む人々もいい表情でよかったです。

🍓 とん子さん、おはようございます☀
お客さんを呼ぶためのイベントでしょうが、楽しめました。
ここのイタリアンは思ったより安く、美味しかったです。
こども達のおごりで。

🍓 小紋さん、おはようございます☀
こいのぼりのデザインはユニークなものも多く楽しめました。
アオテアロアは現地の言葉なんですね。小紋さんのおかげでわたしも調べてみました。
ありがとうございました。

このカメラ本体だけで70万円以上するんですねー。驚きました。

tulip 多摩さん、こんにちは☀
高いカメラがあるものですね。
買っても腕がないので宝の持ち腐れでしょう。
もちろん買えませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花が咲いていました | トップページ | スマホから ミニバラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

無料ブログはココログ