« 福島の旅~Ⅴ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り »

2017年5月24日 (水)

緑化よこはまフェアで 薔薇を楽しむ

月曜日、エレメンツがお休みになり お仲間と横浜へバラを見に出かけました。

3月末から6月4日まで全国都市緑化よこはまフェアが開催されているのです。

桜木町から バス「あかいくつ号」に乗って みなとの見える丘公園へ向かいます。

 

イングリッシュローズの庭には たくさんのバラがきれいに咲いていましたが 暑すぎて 

バラたちもお疲れ気味です。イギリス館を背に。

 

Photo

 

ピンクのバラたち

 

Photo_2

 

黄色のバラも多かったですね。 逆さではありませんよ。

 

Photo_3

 

色とりどりの花たちと一緒に。

 

Photo_4

 

通りがかりの建物の窓を飾っている バラたち。

     この建物は 岩崎博物館(ゲーテ座記念)  でした

 

Photo_5

 

次は 西洋館巡りです。

     Hatiueline_2

« 福島の旅~Ⅴ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り »

もか散歩」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

圧倒されるバラの数です。綺麗ですね。綺麗なバラ、手入れの大変さを思います。

 バラが咲いた!バラが咲いた!きれいですね。赤い靴号は、「赤い靴はいてた女の子‥」童謡を思い浮かべますね。

モカさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

素敵なバラですね・・・・
とても綺麗・・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

↓ ご旅行~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

良かったですね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

tulip kazuyoo60さん、こんばんは★
バラの手入れをされている方がいました。
綺麗で癒されました。

tulip からつくんちさん、こんばんは★
バラもバラ園の豪華なものより自然な感じのものでよかったです。

tulip 畑ちゃん、こんばんは★
バラはいいですね。こんなバラいっぱいのお庭があったら
いいだろうなとおもいつつ、見ていましたよ。
旅行も楽しみました。元気ももらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島の旅~Ⅴ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ