« 大賀ハス~早かった | トップページ | 紫陽花に恵みの雨 »

2017年6月13日 (火)

文京あじさい祭り

今日は 少しですが 雨が降っています。

北海道は 今朝、5年ぶりに氷点下を記録したそうですね。

 

昨日、エレメンツのあと 文京あじさい祭りの行われている白山神社へ行きました。

平日にもかかわらず 結構たくさんの人でです。

外国(アジア系)のおばちゃまたちが あちこち場所を変えては ポーズをとり 

記念撮影に夢中でしたよ。

 

Photo

 

狛犬もアジサイに囲まれ 記念撮影です。

 

Photo_2

 

格子の前で少し雰囲気が出るかなと思ったのですが ここはアジサイが寂しかったです。

 

Photo_3

 

 

Photo_4

 

友人の案内で 隣の大学の 学食をいただきました。

リーズナブルなお値段で 学生気分を味わいながら いいひと時でした。

   Li_tree3


« 大賀ハス~早かった | トップページ | 紫陽花に恵みの雨 »

もか散歩」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

アジサイの品種が豊富です。綺麗なのが沢山そろっています。
最後のアジサイ、真花ではなくて装飾花の大小のような、初めての拝見です。

 今が最高ですね。紫陽花は。北部九州も梅雨入り後、雨が少なく、田植えに支障があるのでは?明日は、近くの温泉15周年記念行事にみち子様たちと出し物出演に出かけます。

アイフォーンからの初コメントです。
紫陽花が目にしみるようです。
カメラ📷を向ける時にもワクワクだったことでしょう。
このところ雨☔️が全く降りません。

追伸:どんこでした。^_^

 アジサイに囲まれた 狛犬さん 嬉しそうですね。
 雨の降らない九州ですが アジサイは 立派に咲いています。
 ちょっと 雨に濡れた紫陽花も見てみたい 今日この頃です。

club  kazuyoo60さん、こんにちは☀
紫陽花も多種多様あり 目を楽しませてくれます。
一番下の紫陽花は変わった品種ですね。

club からつくんちさん、こんにちは☀
九州も雨が少ないんですね。テレビでもどこかなえが枯れて
今年はいいコメが嘆く農家さんを伝えていましたね。
みち子軍団、ひょっとこ踊りなどが披露されるのでしょうか。

club アイフォーンからのコメントありがとうございます。
電車で出かけるとき、 アイフォーンからコメントを書くことが
ありますが パソコンの方がやりやすいですね。
でも便利になりましたね。
水不足が心配されるくらい 雨が降りませんね。

club 小紋さん、こんにちは☀
アジサイに囲まれた 狛犬さんは珍しいなと思って 
カメラを向けました。
紫陽花には雨が欲しいですね。
今も晴れています。

こんばんは、mokaさん。
紫陽花が綺麗ですね~♪
狛犬との紫陽花のブルーの色が目に染みるようでした。
最後の紫陽花の花も変わった種類ですね。
綺麗ですね♪
雨が欲しいこの頃です。
雨が降るべき時に適度にほどほどに降ってくれると
いいな~と思います。

club 浜辺の月さん、こんばんは★
狛犬と一緒の紫陽花は色とりどりできれいでした。
今日は紫陽花にも恵みの雨でした。
九州はいかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大賀ハス~早かった | トップページ | 紫陽花に恵みの雨 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

無料ブログはココログ