« 文京あじさい祭り | トップページ | 雨と強風 »

2017年6月18日 (日)

紫陽花に恵みの雨

梅雨入りの後 晴れの日が続いていましたが 今日は昼前から 久しぶりの雨です。

紫陽花も 久しぶりの雨で 元気を取り戻したようです。 

紫陽花の葉が 主役になった感じです。

 

Photo_2

 

ビニル傘を通して 写してみました。

 

Photo

 

次の写真は 先日の写真に エレメンツの点描のフィルターをかけてみました。

 

Photo_3

« 文京あじさい祭り | トップページ | 雨と強風 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、mokaさん。
そちらは雨が降ったのですね。
そちらも久しぶりで植物にはよかったことでしょう。
こちらは降りませんねー。
雨に濡れた紫陽花、やはりとてもいいですね~。
ビニール傘を通して写した写真もいいですね~。
雨の粒と紫陽花がいいコラボです。
さすがmokaさんです。
素敵な写真を見せて頂いてありがとうございました。

葉が濡れています。アジサイたち、大喜びでしょう。奈良は雨なし12日目です。もちろん水やりは欠かせません。

アジサイもですが人間も雨を待っているのですが降りませんねぇ
昨日は少しだけ降りましたが雨量は少なくて恵みの雨とまではいきませんでした
庭のアジサイは雨にぬれることなく終わってしまうかも

雨降りましたか~良かったですね。
紫陽花が喜んでいますね。
ビニール傘の中からなんて良く思いつきますね。
中々雨の雰囲気が出ていいですね。

こちらは今月は梅雨入りした日の一日限りの雨です。
明日からはそろそろ本格的な雨になりそうですが
降れば降ったで熊本は色んな心配事抱えています。
無事に過ぎてほしいです。

アイフォーンからのコメントです。
やっぱり紫陽花と雨は切り離せないですね。
この日照りで山から降りてきたイノシシ🐗が
実りかけているスイカや植えて根付いているサツマイモの苗を
食い散らしているそうです。有明校区の話ですよ!

雨が降っていいな~
こちらはカラカラです

club浜辺の月さん、こんにちは☀
一日降ったと思ったらまた晴れ。でも明日からは雨が続くようです。
傘から見ると雨粒のようにみえたので撮ってみました。

club kazuyoo60さん、こんにちは☀
奈良は降りませんか。これから雨が続くようで
ちょっとホッとします。
kazuyooさんのお庭のお花、見るだけでごめんなさい。
癒されています。

club ビオラさん、こんにちは☀
沖縄は被害が出るほど降っているそうですね。
こちらも明日あたりから 雨が続きそうです。
ほどほどに願いたいですね。

club すずさん、こんにちは☀
沖縄から 南九州は大雨の報道です。
熊本は大丈夫でしょうか?
なかなか恵みの雨は程よく降ってくれないものですね。
傘の向こうに面白い雨粒が見えたのです。
ビニル傘のおかげです。

club どんこさん、こんにちは☀
アイフォーンは便利ですね。
有明校区でいのしし? 信じられない光景です。
府本の方なら聞きますが。
おかち山からなんてことはないでしょうね。

club 元気ばばさん、こんにちは☀
明日から 降る予報ですから 名古屋も雨でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文京あじさい祭り | トップページ | 雨と強風 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

無料ブログはココログ