« 雨と強風 | トップページ | 花写真講座 »

2017年6月28日 (水)

大賀ハス~まだまだ咲いています

梅雨と言えば 子供の頃は毎日、毎日しとしと降る雨という 記憶がありますが

最近は その感覚が薄れています。

梅雨の晴れ間の昨日 千葉公園の大賀ハスを見に行きました。

昼に近いので 大きく開いているハスが多いですね。

大賀ハス祭りは日曜日で終わったそうです。

 

Photo

 

カメラマンもたくさん見えています。

 

Photo_2

 

空に向かって・・・

 

Photo_3

« 雨と強風 | トップページ | 花写真講座 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

蓮の花芯まで、とても綺麗です。カメラマンさんたち集まられる、こんなに綺麗なのですものね。

素敵な誕生日となりましたよ。ハスの花の写真は。

ああ、ハスの時期なのでしたね。
身近い時間、娑婆と隔離されていたのに
淡いピンクの大賀ハスに目を覚まされた思いです。

いつかコメントで紹介した76歳のおばちゃん、実は85歳でした!
見事にサバを読まれました(笑)。年上の人に好かれたようです。

bud kazuyoo60さん、こんばんは★
大賀ハスはきれいですね。古代のハスの種から発芽したなんて
自然のすごさを感じます。

bud からつくんちさん、こんばんは★
お誕生日おめでとうございます。
↓のどんこさんは 高校の先輩です。

bud どんこさん、こんばんは★
大賀ハスで目を覚まされたなんて。
この大賀ハスも確か2000年の眠りから目覚め、花開いているのですよね。
小学校の国語の教科書にこの話は出てきます。
おばちゃんもすごい。
どんこさんの男ぶりに思わず サバ読まれたのかも。

こんにちは!
梅雨の時期にピンクの大賀ハスは、ハッとするような気品ある美しさですね!
大賀博士は岡山出身なので、後楽園にもあるのですが見に行けていません。
秀吉の中国大返しで有名な備中高松城址にも400年ぶりによみがえったハスが見事なのですが・・・
ここでは自分の命と引き換えに家臣を守った清水宗治にちなんで宗治ハスと呼ばれています。
あぁ~見に行きたくなりました。

きれい~~~
ハスの花のアップに見とれました
今年はハスの花を見に行こうと思っていたのに機会をのがしましたが
mokaさんのおかげで行けた気分になっています

bud とんちゃん、こんばんは★
大賀博士は岡山の出身でしたか。
このハスは 気品がありますね。
もう一回くらい 見に行こうかなと思います。

bud ビオラさん、こんばんは★
ハスは気品のある美しさですね。カメラマンが押し寄せるはずです。
でも写真は 難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨と強風 | トップページ | 花写真講座 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ