« 紫陽花 どう撮るの? | トップページ | 撮影実習~銀座2 »

2017年6月 8日 (木)

撮影実習~銀座

昨日 関東地方まで 梅雨入りしましたね。

梅雨入り初日の撮影実習は 銀座。

幸い雨にも降られず。 晴れ女の先生のおかげでしょう。

前回は 広角レンズ縛り。今回は 標準レンズ(50ミリくらい)縛りです。

   む ず か し い !!

 

Photo

 

この写真は 集合時刻前に撮った一枚です。

レベルの高い方が 「お店で働いている人を入れてゆがまないようにきちんと撮ればいいよ。」

とアドバイスしてくださって撮った一枚です。ちょっとトリミングしちゃいました。

 

shoe 先生を先頭に 日比谷方面の向かって ぞろぞろ進みます。

先生は 「ここおもしろいですよ。」

と色々 アドバイスしてくださり 写された画像をみせてくださいますが 撮ってみれば

似ても似つかぬ写真ばかり。

 

club 銀座とは思えぬ 被写体が 現れます。

 

Photo_2

 

これは まだ銀座のにおいが少し残ってます。

foot そのうち 線路の下にある飲み屋街へ、 日比谷が近くなります。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

イカが クルクル回ってますよ。良い匂いもします。

 

flag ここは どこって 感じですね。銀座のすぐ近くにも こんなところがあるんですよ。

 

Photo_5

 

Photo_6

« 紫陽花 どう撮るの? | トップページ | 撮影実習~銀座2 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

うふふ、イカがくるくる、お探しになればいろいろあるのですね。同じ日本人が暮らす街ですものね。

 1枚目は、見事な撮影です。長崎で昆虫写真家 栗林 慧様の講演を聞きましたが、あなたの写真・コメントが少しわかったようです。三菱造船所資料館で彌太郎様の銅像もありました。

apple kazuyoo60さん、こんにちは☀
このごちゃごちゃ感が ある意味 いいのかなと
思ったりします。

apple からつくんちさん、こんにちは☀
ありがとうございます。傾きを治すインチキを
やっています。
昆虫写真家のお話を聞けるなんていいチャンスでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 どう撮るの? | トップページ | 撮影実習~銀座2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

無料ブログはココログ