« 災害続き | トップページ | 梅雨が明けました »

2017年7月14日 (金)

100歳のブロガー

BS世界のドキュメンタリー 「100歳から始まる人生」

世界最高齢のブロガー、スウェーデンのダグニーさんのお話です。

 

1
  

                          (画像はホームページからお借りしました)

 

ビデオで見たので話題が遅れていますが

(放送は6月29日 再放送は7月6日でした)

 

90歳でご主人をなくされ 私の人生は終わったと思っていらしたのに 100歳でパソコンを始め、

毎日ブログを書いて フォロワーは50万人を超えて時の人になられているんです。

日々のことや思い出などつづられているのですが、

    「書くこと すぐ浮かぶわ。」 ですって・・・・・

 

テレビ出演の依頼があるとタクシーで一人で出かけていらっしゃるし、その歩く姿、

背筋は伸び、歩く速度も速いのです。

スーツに ローヒール かっこいいです。スーツの胸元には さし色で赤を・・・

 

また 最高齢のDJの男性(89歳)と意気投合、音楽を聴いたり ダンスをしたり

コンサートに行ったり、お若い。

若いころは 美人でもないし、ひっこみがちだったようなお話でした。

 

 「年齢を理由にあきらめないことよ!!」

というダグニーさんの言葉が 印象に残りました。

 

ダグニーさんのブログです。

http://www.123minsida.se/Bojan/99578338

 

訪問してみましたが 言葉はわからなくても 写真があるのでちょっと楽しめます。

Googleに翻訳機能があるのでタイトルをちょっと検索してみました。

訳の分からない翻訳もありますが。

 

  Träd   木

  Dagens utflykt   今日の遠足  (小鳥がごちそうを食べている写真)

  Nya tåg och gamla  新しい列車と古いです (お花の写真)

  Grillsäsong   BBQシーズン 

  Djurgårdspromenad   ユールゴールデンウォーク

  Kläder   服

 

古希を過ぎたくらいは まだ ひよっこですね。

   Cat103_2

« 災害続き | トップページ | 梅雨が明けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

00歳でパソコンを始め---、これはすごい方、お若く見えます。
私も彼女のブログへ。かぼちゃ、多種あって楽しいです。姿勢も良くて、だれにも頼られずに過ごされてるような、良い生き方ですね。

こんな話を聞くと世の中が楽しくなりますね。
百歳を超えてそのエネルギーは
どこから湧いてくるのでしょうね。
ここ病院にいると、70代でもう寝たきり、下の世話が出来ない人が少なくないですよ。

ブログ 見てきました
100歳 まだ先の話ですが 私も100歳まで書きつづけたい
私のブロ友さんにも教えてあげます

こんにちは、mokaさん。
100歳でブログを始めたダグニーさん、凄いですね~。
立ち姿もしゃっきとしていて座っている姿もすっきりしていて
パソコンと向かっている姿、とても100歳には見えません。
毎日ブログ記事を更新、書くことすぐに思い浮かぶわと言って
いることが凄いです。
本当に見習いたいです。

素晴らしい生きる道するべです。ご紹介ありがとうございました。こんなに蒸し暑い日が続くと、生きることって大変だなあとふと考えていた時でしたので‥。今を精一杯生きよう!

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

私も友人から教えて頂き~すぐに検索して見つけましたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素晴らしい方ですよね・・
本当に感激~自分もまだまだ頑張れると~思いましたよ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

お互いに頑張りましょう・・・・

boutique kazuyoo60さん、こんにちは☀
ほんと、すごい方です。ちょっと真似をして私たちも
長くブログを続けましょう。
kazoyooさんのブログは お庭訪問で癒され 楽しませていただいています。

boutique どんこさん、こんばんは★
同じ人間なのに この差は何でしょう。
生来持っている力もあるでしょうが、生き方もあるのでしょうね。
少し真似して 元気に過ごしたいですね。

boutique 元気ばばさん、こんにちは☀
元気さん続きますよ。
この世にいる間 元気さんのブログを楽しめるということです。
楽しみです。

boutique 浜辺の月さん、こんにちは☀
本当にお若くて 元気です。ある気の速さ、姿勢は感動ものです。
ブログは 読めないけれど 眺めるのはたのしみですね。
私たちは ぼちぼち続けましょうね。

boutique からつくんちさん、こんにちは☀
素晴らしいご婦人です。
暑さにごろごろしがちですが、元気をもらいましたね。
無理せず、元気に過ごしましょう。

boutique 畑ちゃん、こんにちは☀
畑ちゃんもこのニュース入ってましたか。
すごいですね。
ブログも 写真で楽しめますね。

お元気で ブログを!
 見習って 私も頑張ろうと思いました だって30才も 下なんですもの!
 足に水がたまるとか 疲れやすいとか いってられないです!
 みたこともない スエ―デン語も かじってみたくなります。

boutique 小紋さん、こんにちは☀
一緒に続けましょう。
題名くらいは 翻訳でわかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 災害続き | トップページ | 梅雨が明けました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ