« 梅雨が明けました | トップページ | はまってます~チョコミントバー »

2017年7月23日 (日)

撮影実習~横浜中華街

今日は朝から曇っています。雨が降るかな? 降ってほしいな。

最近は ブログを書こうとパソコンを開いても 少し訪問しては 閉じてしまうことが多いんです。

 

19日(水)は写真教室の実習でした。集合は関帝廟前。

みなとみらい線の 元町中華街で下りて 地下通路を歩いても長くてよくわからなくなり、

ちょうど通行中の スーツ姿の男性3人ずれに 尋ねると 一人の方が

「表通りから一本中の道でわかりにくいので案内しましょう。」

と 朝陽門を入ったところまで 案内してくださいました。

素敵な紳士で、ラッキーな一日のスタートでした。

 

ところが関帝廟は改修工事のため 足場が組まれていました。前日はなかったとか。

 

Photo

 

最近、重いものを持つと 脚が痛くなるので 古い Kissを引っ張り出して実習参加です。

望遠レンズでの実習です。

遊びの 画像、パンダちゃん。

 

Photo_3

 

関帝廟の 竜。

 

Photo_2

« 梅雨が明けました | トップページ | はまってます~チョコミントバー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親切な方がおられて良かったですね。
>関帝廟の 竜
極彩色に作られていますね。中華街では重要なお祭りでしょうから。

横浜中華街などは撮りたいスポットが多すぎて
迷われるのではないでしょうか・・・。
でももう慣れていらっしゃるのでサッとテーマが決まることでしょう。

梅雨明けした途端、こちらも猛暑です。

色彩豊かな龍さん こう色がいっぱいだと 怖くないですね。
 12月に行ったとき 人が多いので すぐは入れる適当なところで
 食事したので 今度はよく調べて 行きたいです。
 工事中パンダさん いろいろな形があって あ、こんなのもあるとみるのが楽しみです。

fish kazuyoo60さん、こんばんは★
親切な紳士に感謝でした。
中国系の建物は 色がきれいですね。

fish どんこさん、こんばんは★
撮りたいスポット、わからないまま、2時間が終わりました。
もう一度行きたいけれどその元気はありません。

fish 小紋さん、こんばんは★
関帝廟、色がきれいですね。でも足場がありちょっと
残念でした。
写真の後の飲み会、安いところを男性陣が見つけ
連れて行ってくれました。
けっこうおいしかったです。

中華街は被写体が沢山あって撮影には最適ですね。横浜は大好きな場所で毎年1-2度訪れています。山下公園→中華街→港の見えるガ丘公園→外人墓地がおすすめですね。

fish 多摩さん、こんばんは★
横浜、中華街はなかないいところだと思うのですが
我が家からはちょっと遠いので気軽に行けないのが
残念です。

わ~楽しい写真です♪
パンダちゃんが面白いです。
そして、mokaさんもKissをお持ちですか??!!
他のデジ一眼は持ったことがないので比べられない
のですがKissはやはり少し他のデジ一眼より
持ちやすく軽いですか?
もしそうだったらわたしはラッキーだと思いたいです。
今年に入り、コンデジが壊れたり、望遠ズームレンズを
落として壊したりでしたが、Kissが他のデジ一眼より
使いやすいとなれば、ラッキーです。
mokaさんもこの撮影会の日に親切な紳士に案内を
してもらいラッキーでしたね♪

fish 浜辺の月さん、こんにちは☀
コメントありがとうございます。返信遅れごめんなさい。
Kissは一眼でも断然軽いです。
望遠レンズが壊れたのはもったいないですね。
私はミラーレスの替えのバッテリーをどこかに忘れたみたいで
家にないんです。また買わなきゃいけないかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨が明けました | トップページ | はまってます~チョコミントバー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ