« 100歳のブロガー | トップページ | 撮影実習~横浜中華街 »

2017年7月20日 (木)

梅雨が明けました

Photo

九州北部に長い長い大雨をもたらし、その後 静岡 新潟 ・・・・・・

と沢山のところに 大雨をもたらしながら 

雨の降らないところ(我が家のあたり)もあったりしながら 関東も昨日梅雨明け宣言されました。

 

この空は 梅雨明け宣言前の日の 夕日です。

このちょっと前に 少し降ったんですけれど。お湿り程度。

友人のお宅あたりは ひょうが 降ったそうで Facebookにアップされた 白い光景にびっくりでした。

 

先週末には こどもが東京ステーションホテルの おいしい 中華をごちそうしてくれたり

世界最高齢のブロガー、スウェーデンのダグニーさんのお話を知ったり いいことが多くあったのですが

蒸し暑さに ごろごろして ブログを書く元気も 失せていました。

ダグニーさんに英気を貰ってもう少し発信しなきゃ。

   Illust4116_thumb

 

« 100歳のブロガー | トップページ | 撮影実習~横浜中華街 »

コメント

mokaさん こんばんは^^
mokaさんもお家でゴロゴロされることがあるのですか?
安心しました。 

100歳のブロガーさん、素晴らしいですね。
お邪魔しましたら、画像が明るくてきれい!お元気さを感じました。

私の知人も、今年97歳のブロガーさんです。
句を書き、それに合った絵をパソコンのペイントで描かれ
それを投稿されてます。この方は80歳からパソコンを勉強されて
今は、Excelもこなされてます。
向学心に年齢はないんだな、とお会いするたびに感じ、刺激をいただいてます。
いつかご紹介しますね。

九州も梅雨あけしました。朝凪時は蒸し暑さ解消のため、クーラーにお世話になっています。今日から、夏休み、子供たちの声が聞けなく、静かですが、寂しい気もします。今、いいことがありました。新鮮なお魚を頂きました。

奈良は空梅雨でした。今朝10分ほど降りました。有り難かったです。
綺麗な空も良いですが、雨がもっと欲しいです。

こんにちは~(^^♪
もう~むちゃくちゃ暑いですね!
言うまいと 思えど今日の 暑さかな~~~です~
畑のスイカが煮えそうです~^sweat01
一日に何度も空を見てため息をついています。

被災地の方々はこの暑さを考えると胸ぐるしくてたまりません。
北の方はまだ線状降水帯ができそうとか・・・いい加減にしてほしいです。

いずこも猛暑日が記録されたようですね。
駐車していた車に入ると
「ヤケドするような感じ」だと連れ合いも言っていました。
病室は24時間、エアコンはフル稼動しています。
停電でもしたらどうなるのでしょうね。
当たり前はありがたいものです。

新しいことを始めるのに年齢は関係ないといいますが
ダグニーさんはまさにそれですね
でもなかなか真似できないのが現実です(^_^;)
梅雨明け宣言の前からすでに明けたような毎日で
連日暑い!暑い!を連発ですね
先日:こちらは大雨が降り、お湿りにはなりましたがこの暑さには舞っています

sun flower314さん、こんにちは☀
ごろごろするのは得意技です。実像をご存じないかな?
100歳でブログなんて なんてお元気でしょう。
高齢になると 個人差の大きい元気さですね。
少し真似したいです。
97歳のブロガーさんのご紹介待ってます。 

sun からつくんちさん、こんにちは☀
暑い毎日です。雨も降らず。
風があれば 何とかクーラーなしで過ごせますが 午後は
暑く お世話になってます。
ついごろごろしてます。
新鮮なお魚 何かな?

sun  kazuyoo60さん、こんにちは☀
奈良も空梅雨でしたか。
お洗濯ものが渇くのはありがたい晴れですが やはりちょっと
雨が欲しいこの頃です。

sun とんちゃん、こんにちは☀
とんちゃんのおっしゃる通り、やる気が起きない暑さです。
スイカが煮えたら シャレになりませんね。
早く 平常のお天気に戻ってほしいですね。

sun どんこさん、こんにちは☀
外に出たくない暑さです。うっかり覆いをしていないと
まさにやけどしそうです。
そうですね。何事も当たり前ってありがたいんですね。

sun ビオラさん、こんにちは☀
たぶん還暦過ぎたら年は忘れた方がいいのかもしれません。
個人差が大きいですよね。
大雨が降りましたか。それでも暑いのね。
こちらは雨なし、暑さのみです。
いつまで続くこの暑さです。

こんばんは、mokaさん。
この夕焼けの空、そちらの梅雨明け宣言直前の
夕焼けの空なのですね。
写真的にはとても綺麗です。
ただそちらは空梅雨だったのですね。
降るべき時に降ってくれるということ、当たり前の
ことがないとやはり困って来るのですよね。
降り過ぎても困りますが・・・・・・。
ほどほどにほどよく必要な時にというような
都合のいいことを言っても仕方ないかもしれませんが、
普通ということがどれだけありがたいことか~と、
わたしもつくづく思います。
100歳ブロガーのダグニーさんの英気わたしも
欲しいし、拝見して生かしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100歳のブロガー | トップページ | 撮影実習~横浜中華街 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ