« 森伊蔵 | トップページ | 画面中央に表示される「あ」や「A」 »

2017年8月24日 (木)

三菱一号館散策

またまた暑くなりました。30度以下にしばし慣れた体には 35度近い暑さは応えます。

熱闘甲子園も 花咲徳榮の初優勝で幕を閉じましたね。

 

久しぶりに出かけました。

横浜中華街実習の写真講評の日でした。

脚の調子がいまいちで 全くやる気なしで 皆さんの写真で勉強させていただきました。

 

帰り道 乗車駅駅近くの 三菱一号館の庭を 一回りしました。

ミストが流れていて 涼しそうです。

 

Photo

 

散策したり 木陰でおしゃべりしたり 夏の暑さから ちょっと逃れられる ミニスポットです。

 

Photo_2

 

丸の内中央通りの工事中の塀も 場所柄 おしゃれです。

1

 

一年中の季節を楽しめるように描かれています。 もうすぐ秋ですよ。

 

Photo_5

 

この一回り 2,30分が今の私には適量。 一人お茶で 脚の疲れを癒し 帰途につきました。

夕飯の支度に間に合うように。

   Photo_4

« 森伊蔵 | トップページ | 画面中央に表示される「あ」や「A」 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

綺麗な場所ですね。おしゃれに、ここは良い場所ですね。

関東も暑さがぶり返したようですね。
こちらは相変わらずの暑さですが
夜にはスズムシの音が聞こえるようになりました。

三菱一号館は美術館のある所でしたよね。
やっぱり都会はおしゃれですね。

ミスト見えます
冷気 感じますよ~~

おはようございます~(^^♪
関東地方も暑さがぶり返して2度目の夏とか・・・こちらはず~っと猛暑です。
今朝は曇っているので、畑に出て最後の夏野菜を片付けました。

工事中の塀のお洒落な事!
こちらではお猿さんやせいぜいお花の絵ですね~
こんなにヒールの高い靴・・・昔は履いていましたね~あんな時もあったのにcoldsweats01
おみ足、お大事にね!私も時間の問題かな?

お洒落な絵ですね 工事中とは思えません。 
 こんなだと 見るのがたのしみになります。
 花を飾ったり 造花を飾ったり いろいろ工夫しています。
 東京に 行きたくなります。
 

 都会の雰囲気を身近に感じ、ホットひと息。今日は、介護予防施設に行ってきました。(要支援・要介護にならないための施設)地方でも、少子高齢社会が自分のことのようになりました。適度なストレス、周りとの対話、大切なことのようです。日向ひょっとこに、8月5日~6日行ってきましたが、今年は入賞しました。

この時期ミストは有難いですね!!

又残暑が厳しいですね!!

確実に秋の気配が見えてきましたが??

都会はやっぱり都会ですね!!
おしゃれです。

この辺はのどかだけです。

mist kazuyoo60さん、こんにちは☀
なかなかいい場所ですが 最近は歩くのが億劫でめったに寄り道しません。

mist どんこさん、こんにちは☀
いくら暑いとはいえ、虫の声はこちらも聞こえます。
丸の内側は おしゃれだけでなく 落ち着いていいですね。
お昼休みは 車を止めているようです。

mist 元気ばばさん、こんにちは☀
みどりとミストで涼しかったです。

mist とんちゃん、こんにちは☀
なんという猛暑でしょうね。畑仕事は無理しないくださいね。
こういうおしゃれな絵をみると おしゃれな姿を妄想できる
楽しみがあります。脚、出不精になります。
お心遣い ありがとうございます。

mist 小紋さん、こんにちは☀
工事現場は ちょっと邪魔って気がする時もありますが
こんなおしゃれだと どうぞ って気になりますね。
楽しめます。

mist からつくんちさん、こんにちは☀
お久しぶり。お元気で活躍だったのですね。
ひょっとこ踊り ますます腕が上がったでしょうね。
適度なストレス だいじなんですね。夫婦げんかも
適度にやれば 元気の素なんですね。

mist とん子さん、こんにちは☀
真夏も残暑も厳しいですね。出かけるのは買い物くらい。
エアコンのお世話になって・・・いつの間にかお昼寝という日が
多いです。
早く秋になってほしいですね。

またまた暑さがぶり返してきつい毎日ですが
真夏の暑さの中のミストは嬉しい空間ですね
都会の工事中の囲いはおしゃれです
こちらでも最近はいろんな絵が描かれたりはしていますが
オシャレ度が全然違います(~_~;)

mist ビオラさん、こんばんは★
暑さも今日は一段落、過ごしやすい一日でした。
こういうおしゃれな絵には 心惹かれ、楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森伊蔵 | トップページ | 画面中央に表示される「あ」や「A」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ