« シニア夫婦のコミュニケーション | トップページ | 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 »

2017年8月13日 (日)

陸上世界選手権~メダルとったよ

Photo

  記念に画像をお借りしました。(共同通信社提供です)

 

 

陸上・世界選手権 ロンドン大会 4×100リレーで銅メダル。

やりましたね。おめでとう!!

予選は 多田・飯塚・桐生・ケンブリッジ選手。

決勝は 多田・飯塚・桐生・藤光選手。

 

スタートの速い 多田選手、コーナーのうまい 桐生選手など 特性をうまく生かし、

素晴らしかったです。

ラストランの ボルト選手はけがで残念でした。        

    でも彼がうまく走っていたら日本の銅はなかった。

 

日本のメダルは これだけかと思っていたら 50キロメートル競歩で

荒井広宙選手が銀、小林快選手が銅メダルを獲得。 丸尾知司選手も5位の入賞。

すごい快挙ですね。

夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

   Illust171_thumb

« シニア夫婦のコミュニケーション | トップページ | 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~(^^♪
いやぁ~本当に気持ちが良かったですね~
体格では見劣りするthe Japaneseが・・・1×4が5にも6にもなったレースでした。
朝はリレーで、夜は競歩で・・・陸上は男子が頑張りましたね!
’92のマドリードでのパラリンピック、マイルリレーで銅メダルの感激が蘇りました。

2020年の東京オリンピックが期待されますが、酷暑の中大丈夫なのでしょうかね~coldsweats01
欧米時間に合わせて元も子もなくなりそうで・・・どうして10月開催にならなかったのか??

嬉しい銅メダルです。速いうえにバトンリレーも素晴らしいのでしょう。

テレビで何回繰り返し見ても感動しますね。
バトンタッチには惚れ惚れします!
地味ですが50キロ競歩はまたすごいですね。
これで競歩ファンが増えればいいですね。( ^ω^ )

バトンの受け渡しが上手いでしたね。あの様子を子供たちもしっかり見ていてくれたらなあ!

あらら 予選しか見てなかったので 良かった!よかった!
頑張りましたね。 
競歩も すごい  この競技は 走ったら失格でしょ 難しそうですね。
これからも 応援しなきゃ!

shoe とんちゃん、こんにちは☀
ほんと、さわやかなレースでした。
小さな力が うまく集まってこんな結果が出たのですね。
コーチ陣から しっかりしているような気がしますね。
今回のボルトの故障もそうですが、テレビの放送が
優先された レース時間、日程になっているようですね。

shoe kazuyoo60さん、こんにちは☀
何度見てもいいレースでした。これからも続くことを
願ってます。

shoe どんこさん、こんにちは☀
同じです。ビデオで何度見ても飽きませんね。
これからも 選手が切磋琢磨して リレー国
日本が続くといいですね。
競歩は地味ですが 快挙でした。

shoe  からつくんちさん、こんにちは☀
いいレースでした。日頃の練習が実を結んだのでしょうね。
子どもたちが後に続いてくれればいいですね。

shoe 小紋さん、こんにちは☀
朝から見たのですが、びっくりしましたよ。他人事ながら
うれしいですね。
競歩は地味で、大変そうですね。どちらかの足が必ず
ついていなきゃいけないんですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シニア夫婦のコミュニケーション | トップページ | 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

無料ブログはココログ