« 三菱一号館散策 | トップページ | 帆船「みらいへ」と「日本丸」 »

2017年8月29日 (火)

画面中央に表示される「あ」や「A」

マイクロソフトが Windows10のアップデートをしつっこく 言ってました。

私にはあまり必要なさそうで無視していたのですが パソコンを閉じるとき

シャットダウンでなく 間違えて 下の再起動を 押したら 

自動的に インストールされてしまいました。

Windows 10 Creators Updateと 言うらしいのですが。

 

その時 ブログ訪問に必要な RSSリーダーは 消えてしまい、

再インストールして使っています。

 

ただ もう一つ 気に入らないことがあるのです。

それは 時々 こんな文字が 画面の中央に出るのです。

 

      Photo  A_2

 

目ざわりです。しばらく我慢していたのですが 今日、

「パソコン画面 あ が出る」で検索したら 解決法を教えてくれました。

IME入力モード切替の通知のとき 出るようなんです。

 

   タスクバー 右下の 「あ」 や 「A」 と 

   表示されているところを右クリック

         ⇒

    プロパティ

         ⇒

    画面中央に表示する にある チェックを外す

 

この操作で 無事解決しました。

ありがとうございました。

Dsc02226_2

子どもたちが夏休みに 行ったという フランクフルト。

行きたいなあ!!

« 三菱一号館散策 | トップページ | 帆船「みらいへ」と「日本丸」 »

パソコン遊び」カテゴリの記事

コメント

今年の2月にwin10搭載パソコンを買いました。迷惑なことでも、次に買われるときにはwin10になるでしょう。
木組みの綺麗さに見入っています。

いつの頃からか私のパソコンにも
「あ」や「A」が出るようになりました。
あまり気にしていませんでしたが
出ないに越したことはありませんので私もやってみます!

今夜のW杯サッカー、対オーストラリア戦、頑張ってほしいですね。
しっかりテレビで応援したいです。

pc kazuyoo60さん、こんばんは★
Windows10のパソコンに対して行われたものです。
kazuyooさんは新しいのですでに変わっているのかもしれませんね。

pc どんこさん、こんばんは★
やはり 目ざわりがなく すっきりしました。
今日は うれしいテレビ観戦でした。
若い子が伸びてきて うれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三菱一号館散策 | トップページ | 帆船「みらいへ」と「日本丸」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ