« 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 | トップページ | 三菱一号館散策 »

2017年8月20日 (日)

森伊蔵

Photo

「森伊蔵」 江戸時代の方ではありません。

鹿児島の芋焼酎の名前です。たかが芋焼酎なのに プレミアがついて 1万以上もするのです。

 

そんな高いものは買いません。

でもお土産にもらいました。

飲んでみたら やはり おいしい。

 

定価か それよりちょっと高い値段であれば買うけれど プレミア値段では

絶対買いません。

 

JALの国際線のビジネスクラスにグレードアップしたこどもたちが 定価で購入できたのです。

お土産に買ってきてくれました。3000円ほどで。安ーい。

 マイルがあったとはいえ、交通費の出費は大変でしたね。   ありがとう!!

 

「百年の孤独」も2000円余りで買えたのが今では 10000円前後。

香りの高い焼酎でしたが もう 久しく飲んでません。

需給のバランスとはいえ、 おかしな話です。

 

リーズナブルでおいしいものを探します。

 

   Wain

« 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 | トップページ | 三菱一号館散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「森伊蔵」、子どもさん方に感謝ですね。
私も飲んだことがありますが、名前に惹かれて美味しいと感じましたよ(笑)
「大吟醸鍋島」も製造元では販売していないそうで
回りまわってプレミアがついてしまうのでしょね。
 

何方もが欲しがるのであれば、仕方のないこととはいえです。
焼酎は果実酒を漬けたり、サワーの時にも少し使っています。もちろん、一般品です。

wine どんこさん こんばんは★
ほんと、感謝です。初めて飲みましたが 品の良い
おいしい焼酎でした。
鍋島は佐賀のお酒でしょうか、ネットでみたらやはり
プレミア値段でした。どんこさんの感想で満足しておきます。

wine kazuyoo60さん、こんばんは★
誰がこんなに高くするっていう感じです。
おもしろくありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月替わり旬の味覚シリーズ~茄子 | トップページ | 三菱一号館散策 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ