« 画面中央に表示される「あ」や「A」 | トップページ | 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! »

2017年8月31日 (木)

帆船「みらいへ」と「日本丸」

中国やアメリカで 台風による被害が出ています。

日本でも 台風15号が 小笠原諸島あたりを 通過している影響でしょうか、

普段より風が強く、時折 雨が降っています。

異常な暑さから 一転、 窓を開けると寒いくらいです。

 

Photo

 

千葉の港に 帆船が 停泊しているということを聞き、 買い物の帰り 

立ち寄ってみました。

「みらいへ」という 世界一周をした 帆船だそうです。

風も強いからでしょうか、帆はおろしています。

 

土曜日のイベントは 悪天候のため 残念ながら 中止だそうです。

帆をあげたところを 見たいです。

 

10年ちょっと前、屋久島に行く途中 鹿児島港で見た 帆船「日本丸」 の

ことを思い出しました。

日本丸が 大きかったように思います。

写真が 残っていました。

 

Photo_2

« 画面中央に表示される「あ」や「A」 | トップページ | 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜のニュース。練習船で自殺者や未遂者が出たとか言っていました。
3本マストと4本マスト、格好良いです。

(*゚▽゚)ノこんにちは~

帆船~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

そう言えば~最近お目にかかっていません・・・

素敵な姿ですよね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

千葉で帆船が見られるなんて、いいですね~
長崎では毎年帆船祭りが開かれてて、長崎在住の頃、毎年いってましたが
帆船の姿の美しさにうっとりしながらも、半面航海中の悪天候は大変だろうなぁと思ったりしてました。

帆を張った帆船はかっこいいですね。

※ サッカー、勝ちましたね。若い選手が頑張りました。2点をとり、オーストラリアに勝つなんて
乾杯ものでしたね。

ship kazuyooさん、おはようございます♬
練習船は 厳しい訓練なんでしょうね。海で危険が
伴いますから。

ship 畑ちゃん、おはようございます♬
帆船は アナログ的な 美しさを感じますね。
出港する前に 帆が上がっているところをみたいな。

ship  flower314さん、おはようございます♬
長崎は よく帆船が 来るのでしょうか。
この帆船は 日本中を回っているようです。
サッカー よかったですね。
勝つのはいい気分です。
ベテランも奮起するでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画面中央に表示される「あ」や「A」 | トップページ | 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ