« W杯最終戦 負けちゃった | トップページ | 元気の素~ランチ会 »

2017年9月 9日 (土)

ペリエ千葉 開業

建て替え中だった千葉駅、昨年の11月 新しい駅舎で乗り降りするようになりました。

ホームが3階なのが ちょっと面倒な感じです。

同時にエキナカが 開業しましたが、千葉駅をあまり利用しないので 

めったにエキナカに行くことはありません。

 

この9月7日 ペリエ千葉の 2階から7階が開業しました。

1階と地下は まだ工事中です。

ペリエ開業の日には 開店前に3000人の人が並んだと新聞に出ていました。そんなに?

 

今日、美容院の帰りに 立ち寄ってみました。

6Fの タリーズへ。くまざわ書店が併設されています。

席が空いていて、 遅めの軽いお昼を。

「本が3冊まで読むめますよ。」と お店の方に言われ、 1冊だけ借りて読みました。

 

5Fに 「えきうえひろば」があるというので 行ってみました。

小さな屋上広場で 左側の建物は レストランのテラス席になっています。

 

Img_1020

 

Img_1029

 

生の花びらで 作られていて きれいです。

水撒きをしていらっしゃいましたが、4日くらいしか持ちませんですって。

じゃ、明日まで・・・?

 

脚が疲れるので すぐ帰りましたが エスカレーターを下りながら見ていると 

レストランや カフェは たくさんの人が並んでいました。

   Lemon_autumn_city_2012lemon31


桐生選手が 9秒台を出しましたね。 9秒98。

           おめでとう!!

次はだれが 続くかな? 楽しみです。

« W杯最終戦 負けちゃった | トップページ | 元気の素~ランチ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
都会の駅は日々変身していきますね。
完成した暁にはまた見違えるようになるでしょうね。
変わらないのはarao駅や南arao駅など田舎の駅だけでしょうね。

残暑が厳しく、きょうも32度になる予報ですが
朝からコオロギやキリギリスの鳴き声がしきりです・・・。

>5Fに 「えきうえひろば
今はこんな時代なのですね。とても綺麗なところです。

千葉駅に駅☝広場なんてあるんですか??

良いですね!!

全館開業したら又賑やかになりますね!
行ってみたいものです。

そのうちおーちゃんとでも行こうかな・・

ペリエ千葉・・・と言うんですね!!
足お大事にね!!

 県庁所在地の駅周辺開発が進んでいるようですね。終日、遥の中学最後の体育大会。どこを走っているのか、とうとう最後まで気づかなかったけど若返りしたひとときでした。

chick どんこさん、こんばんは★
千葉駅もやっときれいになりつつあります。
araoやminamiaraoは乗降客が少ないからでしょうか。
でも電車はこちらより きれいでゆったりしてますよ。
今、虫の鳴き声がしています。何かな?

chick kazuyoo60さん、こんばんは★
最近はこういう遊び場が作られますね。
映画もやられるそうです。

chick とんこさん、こんばんは★
千葉駅もちょっときれいになっています。
ぜひおーちゃんとお出かけください。
お会いしたいです。

chick からつくんちさん、こんばんは★
遥ちゃんももう中3ですか。早いです。
走っている子を見つける子は難しいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯最終戦 負けちゃった | トップページ | 元気の素~ランチ会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ