« 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! | トップページ | W杯最終戦 負けちゃった »

2017年9月 3日 (日)

涼しい暑気払い

昨日は 高校同期の 暑気払い。

熊本からも二人参加。計17名です。

前の日から 急に気温が下がり 熊本組は 「寒かーー」

 

最近は 近況報告などなし あちこちで 話は 盛り上がります。

「医者から 酒を止められて・・・」という友もいましたが 新年会は一緒したいね。

 

熊本組は 夕方早めには 機上の人になるので 

  「ここに いる人だけの 長生きを願って ・・・・・

     ここにおらん人は ふの悪かつ しょんなかたい。」

 と 一本締めをして 羽田空港へ向かいました。

 通訳 「ここにいない人は 運が悪い。しかたがない。」

 

さあ、ここでは終わりません。

東京組(関東組)は15人全員、2次会。カラオケ屋さんです。

演歌、唱歌も。 もっと古い 湯の町エレジーなんかも。

3時間。一部の人は 早じまい。

 

3次会 4次会と がんばった友もあるようです。

若さを貰える、 若さを保てる会です。

 

御徒町が会場でした。

朝は雨だったのに 午後には こんな青空が見えました。

 

Photo

 

誰かわからないように人は暗めにしましたが スマホ片手に下を向いている人が沢山。

どうもポケモンのようです。 まだ流行っているんですね。

 

線路の下 裏側です。

 

Photo_2

 

われらの高校の大先輩 マラソンの金栗四三さんが再来年の大河ドラマに登場とか、

中村勘九郎さんが演じて。

びっくり。楽しみです。

   Illust4238_thumb

 

« 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! | トップページ | W杯最終戦 負けちゃった »

高校同期会」カテゴリの記事

コメント

楽しい話題で盛り上がられました。元気のやり取り、一番良いですね。

「 会える時に会う」私たちに大切なこと。友と会うことは、若返りの水以上に効果あり。素晴らしい仲間との巡り合い、感謝ですねえ。いつまでもこの仲間を大切にしたいものですねえ。まだまだ、余韻いっぱいのことと思います。

いつものことながら同級会の結びつきの強さに感心しています。
連携はもとより世話する核の人がきっといらっしゃるのでしょうね。

金栗大先輩の大河ドラマには地元も盛り上がっています。
わが市も全面的に支援するようですよ。
私は中学3年の孫さんをで担任した縁があり、ふの良かったです。( ^ω^ )

beer kazuyoo60さん、こんばんは★
いつも楽し話題を提供している友がいます。

beer からつくんちさん、こんばんは★
いい友に恵まれた幸せをかみしめています。
貰った元気を大切にします。

beer どんこさん、こんばんは★
HPを続けてくれる友がいてくれるのが続く要因の一つです。
もう一つは 必ず順番に世話役を回すことでしょうか。
金栗先輩の大河ドラマは 楽しみですね。

こんにちは、モカさん。お久し振りにコメントします。浜辺の月です。モカさん逹は、仲良く、楽しく、会って話すだけで若返りするいい同級生(お仲間)をお持ちですね♪いいことですね♪☆街の空の青がいい写真ですね♪

いつも嬉しいお仲間、17人も集まって素晴らしいですね
3次会4次会までもですか
お若い、お若い!
>ここにおらん人は ふの悪かつ しょんなかたい
???でしたが通訳でああ、なるほどでした~

beer ホグワさん、おはようございます♬
お名前を変えられたのですか?
ハリーポッターから?
午後はとっても青空がきれいになったのですよ。

beer ビオラさん、おはようございます♬
馬鹿話が 弾む楽しい会です。
今回は アルバムを持参した人がいて 思い出話にも
花が咲きました。
熊本弁 難しいでしょう。

再来年の大河ドラマは なんという題名でしょうか?
 地元の有名な人が出ると 盛り上がりますね。
 明日は 直虎の日 がんばって 見ましょうか。

beer 小紋さん、こんばんは★
「韋駄天」と出ていました。
田舎の町も盛り上がることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!! | トップページ | W杯最終戦 負けちゃった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

無料ブログはココログ