« 帆船「みらいへ」と「日本丸」 | トップページ | 涼しい暑気払い »

2017年9月 1日 (金)

9月のカレンダー ~ W杯出場決定おめでとう!!

1

 

今年は 6月から ずっと暑い夏が続いているような気がします。

この2、3日涼しい日が続いて 一息ついていますが 本格的な秋になるのは 何時かしら?

今月のカレンダーも GAHAGさんから フリーのイラストをお借りしました。

ちょっぴり 初秋の涼しさが 感じられるでしょうか。

 

こちらの あつさ は 歓迎ですよ。

 

昨夜の サッカーW杯アジア最終予選。

日本もオーストラリアも 勝てば W杯ロシア大会に出場決定という試合。

オーストラリアは 体力任せのような ロングボールをほおりこむという 今までの

戦術からパスでつなぐという戦術に変えているそうなんです。

今までのような怖さが感じられなかったように思えました。

 

前半終了前、やられるかもという時間帯。

長友のクロスに 浅野のダイレクトボレーで先制。

  オフサイド? 取られる?

スローで見ると ボールが出た後に 浅野は走り出していました。

オーストラリアのDF陣は 振り返るのみ。

速い動きは 武器ですね。

 

後半の井手口、原口からのパスを 相手をかわしながらのシュート。

かっこよかったですね。

 

勝つのはとっても嬉しいこと。 

   W杯出場 おめでとう!!

目を潤ませていた ハリル監督。

ご家族が ご病気のようで 心配です。

 

ベテラン、若手、まだ代表に呼ばれていない選手、これから 厳しい競争をして

W杯でも 勝ち進んでくれると うれしく またまた あつく なりますよ。

   Photo
          Illust Mansion さんからお借りしました。

« 帆船「みらいへ」と「日本丸」 | トップページ | 涼しい暑気払い »

カレンダー2」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ニュースで知りました。良かったですね。

 昨夜の試合、ひやひやしながら観戦しました。よかったですねえ。本日、中学生と会う機会を得て、この話をしたら、「おばちゃんも興味あるとね。」と不思議そうな顔。共通話題ができましたよ。

勝つ時はいいことずくめですよね。
若い層とベテランの層がうまくかみ合い
更にレベルアップしていって欲しいですね。
埼玉スタジアムは長女のマンションから
夜など煌煌としたライトの灯りが遠望出来ますが
私はまだ行ったことはありません。

soccer kazuyoo60さん、おはようございます♬
ありがとうございます。自分のことでなくてもうれしいです。

soccer からつくんちさん、おはようございます♬
「おばちゃんも興味あるとね。」と不思議そうな顔
若い子には そう思われるのですね。面白いのに。
暑気払い 楽しみました。旅行計画もいただきました。
楽しみです。

soccer どんこさん、おはようございます♬
確かにそうですね。
オーストラリアが いつもの日本に思えました。
埼玉スタジアム、なかなかいけません。
チケットがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帆船「みらいへ」と「日本丸」 | トップページ | 涼しい暑気払い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ