« 骨は最高の若返り物質 | トップページ | 手術完治のお墨付き »

2018年1月12日 (金)

最強寒波?

日本海側は大雪で 列車が15時間も立ち往生したそうで 雪国は大変ですね。

また 沖縄ではあられが降ったと聞き びっくりです。

九州のブロ友さんも雪の写真をアップされています。

ここ、関東は こんな夕暮れの空です。

 

1122

 

112

« 骨は最高の若返り物質 | トップページ | 手術完治のお墨付き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今年はことのほか寒いです。
今朝も、マイナス2度cとラジオが伝えていました。
北陸地方は、ボタ雪のようで…・・・・、でも関東は日本列島に縦断する山の御蔭で
雪が少ない。

夕焼けですか、いいですね。
  *夕焼けやくねくね曲がる田舎道

mokaさん
  おはようございます~(^^♪
今朝も冷たかったですね!
夕暮れの空が綺麗です~~日が落ちてから30分程で現れるマジックアワーにcameraを持ち出そうかと思うのですが・・・こちらではその下にべたっと黒い根雲が貼りついていて気分をそがれます。
朝も出かける気持ちになれませんcoldsweats01

数日ぶりです。あなたの写真を拝見して、中央を旅しているような気持ちになりました。今朝も、冷え込んでいます。「骨」私も、興味深く視聴しました。人の身体、不思議な力があるのですね。

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

本当に日本各地で雪の・・・・・
大変ですよね・・・・

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

綺麗な夕焼けですね・・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

交代で座られたりもあったとか。トイレも行列、ほんとにお辛かったと思います。
例年の8倍もの降雪量と今朝のニュースで聞きました。
明るくて綺麗な空の色ですね。

夕焼けの空からは寒波は伺い知れませんね。

今朝は幾分寒さが和らいだようです。
共通試験の始まる頃はいつも寒波に見舞われますね。
昨日、家は断水しませんでしたが、チョロ2の所(野原)は朝は水道が出なかったそうで
わが家まで水を汲みにきましたよΣ(゚д゚;)。

きれいな夕焼けですね。
このところ、久しく見てません。
今日は博多も晴れの予想なので、夕方を期待します。

NHKスペシャルの「人体」はmokaさんもみてらっしゃるのですね。
山中教授の淡々としたお話がとても分かりやすくて
毎回録画しながらみてます。
「骨」も昨夜の「腸」にしても、体のメカニズムに驚くばかりです。
体を動かすことが一番よいようですね。

このところぐっと寒くなりましたね。新潟あたりはご豪雪で大変ですね。今日は暖かくて3月ごろの気候。久しぶりにかみさんと近辺を散歩。見かける花も少なくちょっと寂しいですね。最近Leica DG Smillux15mmF1.7を購入したのですがなかなか出番がないですね、春が待ちどおしいです

snow 縄文人さん、おはようございます♬
朝夕の冷え込みが 今年は厳しいですね。
夕焼けを見るのは好きですが なかなか出かけることはなく 
家からです。
子供の頃は 有明海でした。どんこさんより一駅分くらい
北です。

snow とんちゃん、おはようございます♬
寒い日が続いています。
家から 夕日が見えると時々 カメラを出します。
海の方へ行けば もっといい景色ですが 夕方はなかなか
出かけられません。

snow からつくんちさん、おはようございます♬
佐賀は雪が降ったと伝えていましたが いかがでしたか?
次の腸は これから ビデオで見ます。
いい番組ですね。

snow 畑ちゃん、おはようございます♬
雪国は大変ですね。
こちらは いいお天気ですが 朝夕は冷えます。

snow  kazuyoo60さん、おはようございます♬
雪国でも対応できないくらい 降ったのですね。
奈良も降ってますか?

snow どんこさん、こんにちは☀
朝夕は冷え込むけれど 日中は晴れて穏やかです。
チョロ2君のところは 山手で冷え込むのですね。
おじいちゃんの感謝のチョロ2君たちですね。

snow  flower314さん、こんにちは☀
九州は雪が降ったようですね。こちらは雪には今のところ
縁がなく 晴れの日が続いています。
山中先生のお話はほんとうにわかりやすいです。
次の腸は 今晩見ようと思ってます。
目からうろこのことが多い 面白い番組です。

snow 多摩さん、こんにちは☀
関東は 朝夕は冷えても昼間は過ごしやすいですね。
新しいレンズは明るいレンズ、春の花をきっときれいに
写されることでしょう。
楽しみに待ってます。

最強寒波で大雪の地方の様子をテレビで見ますと
とても大変そうで、暖地育ちの私にはとても住めないと恐ろしいくらいです
こちらはそんな中でも風がなければ暖かい日差しがこぼれていましたが
最強と言われた日はさすがにメダカの鉢が凍っているのを発見、
以前は外の水道が凍ったこともありましたが氷を見たのは久しぶりでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨は最高の若返り物質 | トップページ | 手術完治のお墨付き »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

無料ブログはココログ